Q&A

距離感

公開日 : 2010年09月09日
最終更新 :

9/18より初のパリ旅行を母と2人で予定しています。
計画を立てている中で地図を見ていると簡単に歩けると考えていても
実際はすごく遠かったりするものだと思うので、もし土地感やその近辺を
歩いたことがある方がいましたら、アドバイスお願いします。

①パレロワイヤルからサンジェルマンデプレ地区

②サンルイ島からマレ地区

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 距離感

実際に其の行程で歩いてはいませんが、
    1はちょっと歩きでがある感じです。
    2は1の半分くらいでしょうから、まあ何とかなるような気がします。

歩くのも悪くはありませんが、見ているだけでも楽しいと言われる街ですから
    1はメトロでなくバスを利用したらいかがですか。切符はメトロと共通ですから、回数券でも1日券でもそのまま使えます。39,48,95のバスで乗り換えなしです。(95バス乗り場はオペラ通り、他の二つはりシェリー通りバス停があったはずです。)

昨年の旅行記ですが、パリの街を歩いた様子なども書きましたので、よろしかったら見て参考にしてください。

http://4travel.jp/traveler/tantantanuki/album/10495380/

• いいね! 0
    • コメント 1件

参考になりました

バスを使用するのは頭にありませんでした。
    母に無理させないよう歩きすぎないよう、注意しながら
    バスを利用したいと思います。
    ありがとうございました

バスもおすすめですよ。
    地下鉄より時間はかかるけど、景色が見えますからね。
    一日パスおか買うと便利ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件

①パレロワイヤルの一番端から歩いて、ルーブル美術館をまたいでセーヌ川を渡り、サンジェルマンデプレの教会まで…ゆっくり歩いて40~50分と言うところでしょうか。
    個人的に好きなコースはパレロワイヤルを出たら、リヴォリ通りを左に曲がり、300メートルちょっと歩いたところで交差するポンヌフ通り側に右折すると、ほどなくセーヌ川にかかるポンヌフ橋に出ますので、そのままシテ島を横切りつつ渡るとドーフィーヌ通りに出ますので真っ直ぐ200メートル程行くと五差路に出、そこから右に折れて市場やパン屋の並ぶ楽しいビシュ通りを行くとサンジェルマン大通りに当たるので、さらに右に折れて直ぐにデプレの教会です。

②サンルイからマレの方が短く行けると思います。
    大体30分位でしょうか。
    マリー橋を渡りひたすら真っ直ぐ、フランブルジョワ通りに当たったら、右に折れて200メートルでヴォージュ広場です。

どちらも小さな個性的なブティックが並ぶ楽しいお散歩路。
    疲れたらそこらじゅうに有るカフェで一息つきながら楽しめますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

地下鉄

ご丁寧なご回答ありがとうございます。
    50代後半の母を連れての旅の予定です。

雑貨屋めぐりをしたいと考えていて、その日は午前中に
    2時間程度のパリ市内バスツアーのオプションに参加し、
    パレロワイヤルで解散になっています。
    なので、午後からサンジェルマンデプレへ散策にと考えていました。
    歩いていくよりも、地下鉄を利用してサンジェルマンデプレまで
    行ったほうがよろしいでしょうか?
    もし何かアドバイスがありましたらお願いします。