徒歩で簡単にいけますよ

カナダ側のプラネットハリウッドやハードロックカフェ、ブロックプラザホテルの前にかかっているレインボーブリッジを徒歩で渡って行きました。
手続きは、橋の入口に税関があり、パスポートとI-94w(米国入国の緑)と1ドル弱の入国料を支払うだけで、とても簡単ですよ。
唯一めんどくさい点は、I-94wです。
日本からカナダに直接入国している場合、I-94wは橋の税関で購入するため10ドル弱必要です。
アメリカ経由でカナダに入国するときは、アメリカに入国する便でもらったI-94wをカナダ行きのアメリカ出発のときに渡さなければそのI-94wを使えます。カナダ行き飛行機に乗るとき、I-94wをとられそうになったら、「I will come back to the United States again in a week.」とか言えば大丈夫です。(I-94wは3ヶ月ぐらい有効です)

アメリカ側の橋を渡って右(滝側)に向かうとすぐ公園です。
循環バスのチケット(1日乗り放題)を買えば一日中楽しめますよ~。
ワールプールなどナイアガラの街も効率よく回りたいのならば、ツアーがオススメですが、
風の洞窟など、じっくりのんびり滝と水しぶきに触れるのであれば、ツアーに参加しなくても楽しめると思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アメリカ側もいってみます

手続きがめんどくさ祖でしたが、聞いてみるとそうでもなさそうなので、ぜひいってみますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件