Q&A

コノプケは何処にいった?

公開日 : 2010年09月09日
最終更新 :

カレーブロストNO1のコノプケが2010年7月の地下鉄工事で撤去になったと聞きました。その後トレーラーで博物館島などで販売をするそうですが、本当でしょうか。10月初旬にベルリンに行くのですが、どうしても食べてみたいので、最新情報をお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 10/09/11 19:27

PP&Mさん、nonkoさんありがとうございました、おいしいカレーヴルストはどこ?

色々教えていただきましてありがとうございます、コノプケが博物館島にトレーラーででているというのは、地球の歩き方の修正記事に出ていました。コノプケ以外においしいカレーヴルストがありましたら教えてください。ちなみに泊まるホテルはクーダム周辺です。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    10/09/11 21:00

そうですか。実はわかっていて質問したのです。

>コノプケが博物館島にトレーラーででているというのは、地球の歩き方の修正記事に出ていました。

そうでしたか。実は真偽はわかっていて質問したのです、そんなはずはないと。

コノプケのホームページにはMittelinselとあるのをその「記事」を書いた人はMuseuminselと勘違いして読んだに違いありません。

博物館島での仮店舗営業はないと思いますよ、実際そこではトレーラーを見ませんでしたし、コノプケのホームページにも記載はありませんので。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/09/09 22:49

まったくの蛇足です。

移転先などは既に解決済みなので、言わずもがなの余計なお世話ですが…
    Konnopkesのはソーセージ(腸詰ではない)なので、ふんわり柔らか。
    あの独特な(外皮をカリッと焼いた)クリピーな触感はありません。
    カリー・ヴルスト初体験でしたら、他の店のも食べ比べてみてください。

ほんと、余計なお世話でした…<(_ _)>

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/09/09 17:42

博物館島

>その後トレーラーで博物館島などで販売をするそうですが、本当でしょうか。

博物館島の話は初耳です。お店のホームページにも記載はありませんが。

>カレーブロスト

現地音に近く表記するならばクリー・ヴルストでしょう。ちゃんと「ク」にアクセントをおいて発音しないと通じない事が多いです。

お腹に余裕があったらベルリン名物ブレッテBuletteもお試しください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/09/09 17:31

すぐ隣

元の場所(U-2Eberswalder Straße)の地下鉄高架のすぐ隣、歩道の上に臨時のトレーラーで営業中。Pankow(北)に向かって左側。

先週行って食べてきたところだから間違いありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件