Q&A

チェンマイロイクラトーンのコムローイ見物に便利なホテル

公開日 : 2010年09月09日
最終更新 :

みなさんご無沙汰いたしております。

この4月に20泊21日でソンカーン周遊

バンコク~チェンマイ~パタヤ~プーケット

と楽しんだきたわけ(バンコク滞在最中に市街戦が急

に始まりました。)ですが

この前イッテQを見ていると

タイのコムローイを紹介していました。

今年チェンマイのコムローイを見に行こうかと

考えております。

そこで質問なのですが、チェンマイのコムローイ

を例年行っている場所と、だいたいの開催時間

それからコムローイ見物に便利なホテル

(ロイクラトーンとコムローイだけを見に行きますので
夕食等はホテルのレストランか近所の露店またコンビニ
で済ませても良いです。出来れば徒歩15分圏内、具体的
にいうとナイトバザールからターペー門・ターペー門から
ワロロット市場が私の感覚の徒歩圏内15分・パタヤでいうと
アルカザールからウォーキングストリートは徒歩30分圏内
ですね。ホテルのランクは問いません。出来れば1000バーツ
程度のところでホテルトラベルで予約できるところがいいです。)

を教えてください。

他にチェンマイの情報又帰りにバンコクに寄りますし

時間の余裕があればチェンライもいってみたいので

そのあたりの情報があれば、どんな情報でも結構ですので

教えていただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 10/09/14 13:44

    Re: チェンマイロイクラトーンのコムローイ見物に便利なホテル

    ターペー広場前の昨年出来たばかりのホテルは如何でしょうか?
     http://japanese.hotelthailand.com/chiangmai/imm-hotel-thaphae/
     大通りに面しているので、煩いかも知れませんが…。

    上記ホテルより少し下って横丁を入った所にあるホテルも新しいです。
     http://www.agoda.jp/asia/thailand/chiang_mai/na_thapae_hotel.html


    チェンマイからメーサイへはGreen Busという会社のエアコンバスが頻発しています。
    (その他のバス会社のもあるようですが、チェンマイ~メーサイ往復の車中からは
     Green Busしか見ませんでした。)
    チェンライの新しいバスターミナル↓
     http://chaocnx.seesaa.net/article/120767259.html
     このターミナルには市内行きソンテオが待機していると聞きました、ここに書いてある
     のと若干事情が変わっているように思います。

    チェンライはチェンマイに比べて観光要素が少ないように感じました、百聞は一見に如かずで
    一度行かれるのも悪くはないと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    10/09/14 13:45

    バス行き先訂正

    ○チェンライ
    ×メーサイ

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • それならモントリホテル

    4月に行ったチェンマイはいかがでしたか?
    ひょっとしてソンクラーンでしたか?
    普段のチェンマイはバンコクとは違って
    とても落ち着いてくつろげる街なので
    私も毎年のように行ってます。
    だけどこのロイクラトンの時だけは
    街の様子が一変します。
    世界中の観光客が押しかけてきたようで
    夜遅くまでとてもにぎやかで驚きます。
    というわけでこの時期だけはホテル予約はお早めに。
    ロイクラトン割増料金なんてホテルまであります。

    さて私がお勧めするのはモトリホテル。
    ターペー門のすぐ脇で素泊まり900Bt
    中はとても綺麗だし部屋にはエアコンのほかに
    大型扇風機が天井で回り風情がありますよ。
    http://www.thabiland.com/chm-montri.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    私も今回でチェンマイは3回目になります。

    最初は昨年の9月そして今年の4月はソンクラーン

    でした。特にソンクラーンは最高でした。

    この2回はCHホテルを利用していたのですが

    ロイクラトンは初めてですので

    今回お知恵を拝借したわけです。

    ターペーの近くなら便利ですね。

    利用させていただきたいと考えます。

    本当にありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: チェンマイロイクラトーンのコムローイ見物に便利なホテル

    こんにちは、私も一昨年ロイクラトンを観に行きましたが、今年も
    前回見れなかったパレード等を三日間観に行きます。
    タイTATでチェンマイ イーペン祭りで載せています。
    http://www.thailandtravel.or.jp/event/list.php?month=11
    バレードはターペー門からピン川の橋までです。
    夕方6時頃よりパレードがはじまります。
    コムローイは市内何処でも観賞できますが、当日ホテルにでもお尋ね
    ください。
    昼間にコムローイのテスト打ち上げを兼ねた仮葬コムローイの
    打ち上げがありました。
    ホテルはナイトバザール周辺に数ありますが、安価なホテルでは
    スターホテル・チェンマイとかダウンタウン・インホテル
    とかありますが、下のサイトでお好みのホテルをお探し下さい。
    http://www.stay-thailand.com/chiangmai/list/star.htm
    http://www.agoda.jp/asia/thailand/chiang_mai/downtown_inn_hotel.html
    以上 簡単ですがご健闘を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    私はソンカーンは2回いってるんですが

    ロイクラトーンは初めてです。

    貴重な情報ありがとうございました。

    参考にさせていただきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件