Q&A

短時間でオクトーバーフェストのパレードを見て、プラハ行きのバスに乗りたいのですが・・・

公開日 : 2010年09月09日
最終更新 :

9月19日(日)にアウグスブルグからミュンヘン駅に9時頃到着し、マクシミリアン通りでパレードを見てから、
13:10発プラハ行きのバス(student agencyのexpress busを予約する予定です)に乗る予定です。
ミュンヘン中央駅からパレード出発地点までは大体1kmくらいあるのでしょうか?女性一人でバックパックを背負って移動する予定なので、どのくらい混んでるのかなど不安です。
また、バスの出発地を地図で探したのですが、良くわからず、パレードを見る場所からどのくらい離れているのか検討がつきません。

どなたかご存知の方、アドバイスお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 短時間でオクトーバーフェストのパレードを見て、プラハ行きのバスに乗りたいのですが・・・

mogomogo様、こんばんわ。

オクトーバーフェスト、いいですね。
    自分も9時頃から場所取りに出かけました。場所にも寄るのでしょうけど、交通規制は始まっていたようですが、まだ通りにロープを張ったり作業中で、人もまばらで、好きな場所を確保出来たと思います。ただ、いざ写真を撮ろうと思うと、警官が前に立ちはだかったり(かなりの警官がいます)、日向と日陰のコントラストがきつくて、写真が今一だったりして、移動しました。当然ですが、途中からだと、人が何重にも並んでいるので、あまり前には行けません。

また、プラハ行きのバス停が、「Fröttmaning」の近くであるなら、地下鉄U6で街中の「Odeonspl.」から一本16分なので、「Odeonspl.」周辺からパレードを見れば便利と思います。
    12:40までにチェックインと言う事なので、12時には出発と言うことを考えると、完璧に最後までパレードを見れないかも知れませんが、2時間近く見れれば十分満足ではないでしょうか?

自分も11:45頃までパレードを見て、途中でやむなく移動を開始したのですが、2時間近く写真をひたすら撮っていたら、手が痺れて来ました。(^^;、待ち時間も含めて3時間も立っていると足も棒になってしまいました。

また、ミュンヘン中央駅からパレード開始地点までは1.5km程度あるのではないでしょうか。

それでは、パレード楽しんできて下さい。では。

• いいね! 0
    • コメント 1件

詳しいアドバイスありがとうございます。

ヤマデンブルクさん、アドバイスありがとうざいます。

バスは予約したものの、12時40までのチェックインという肝心なことを把握していませんでした・・・。
    私も地図をみてヤマデンブルクさんがおっしゃるように、odeonspleから地下鉄に乗ろうかなと思っておりました。パレードは少し雰囲気を味わえればいいかな。という感じなので、早めにバス乗り場に向かおうと思います。(一時はフェストを見なくてもいいかな。と思ったのですが、200周年というのを知って、やはり、行っておくべきかな。と思い直しました。)

ただ、バックパックがかなり重いので、一度バスターミナルまで(コインロッカーがあるかどうかも訊かないと分からないのですが、)行って荷物を預けて、パレードを見れる場所に戻るかどうかも悩んでいます。

早め早めに行動するよう心がけたいと思います。
    丁寧な説明ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • オクトーバーフェストのパレードを見て、プラハ行きのバスに

バスの出発地は,Studentagencyのウェブに表示されている地図によると,下記GPSコードです。これをこのままGoogleに入れると表示されます。U-Bahn(地下鉄)のFlottmaning駅(U6)の近くだそうです。

N48.21187, E11.61659

一方,Oktoberfestの行われるのはTheresienwiesen駅の近くだそうです(確認して下さい)。同じくGoogleで駅名を入れればいいです。中央駅はMunich Hbf.と入れて下さい。

ルート検索で2点の地名(または駅名)を入れると距離が出ます。どうやら,U-Bahnで動いた方がよさそうです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

早速のアドバイスありがとうございます。
    大体の場所がわかりました。ただ、メイン会場まで行ってしまうと、バスに間に合うか不安ですし、うまく地下鉄に乗れるかも不安なので、パレード出発点近くにいて少し見たらすぐバス乗り場に移動しようと思います。

詳しく調べて頂いて本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件