09/04/12 11:46

アグアスカリエンテス(マチュピチュ村)の温泉-報告

アドバイスを下さった皆さん、ありがとうございました。
無事帰国しました。そしてご報告が遅くなり申し訳ありません。

アグアスカリエンテスでは2日目の夜に温泉に行ってきました。
19:00位に行きましたが、温泉は各国の旅行者で結構込んでいました。
ビールを飲みながら入浴する人もあり、やはりプールですね。

貴重品は本当に大事なものだけジップロックに入れ更にビニル袋に入れ、浴槽脇のベンチに置き入浴しました。
夜でベンチ周りも暗く、多少不安を抱えながらの温泉でしたが、何事もなく過ごせました。

温泉の入場料は1人10ソル、貸しタオル3ソル、貸しロッカー1ソルです。
貸しロッカーはカウンターの中にあり係の人が荷物の出し入れをしていますが、セキュリティーはあまり期待できそうにはありませんでした。なので、現金等は預けない方がいいと思います。

浴槽は何個かありますが、底に砂が敷いてある浴槽がお勧めです。
此処の浴槽は深さがあり、立って入浴しても胸の上位(130cm位かな?)まで水位があります。(お子さんは水没するので危険です)。故に水温も温かく保たれていて気持ちよかったです。
特筆すべきは底に敷いてある砂です。
温泉に入った夜、乾燥肌でいつもガサガサしている足のかかとがツルツルになっていました。きっと細かい砂が良質の軽石の役割をしてくれたのだと思います。温泉の泉質も関係していたのかも知れませんね。

この温泉、実は1日目の夜にも行こうと思い近くまで行ったのですが、21時を回っていた上、温泉に行く坂道が非常に暗く人通りもほとんどなかったため、1日目の夜はあきらめました。
これから行こうと計画されている方は明るいうちに行かれる方が良いかもしれません。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント