Q&A

NYカウントダウン

公開日 : 2010年09月09日
最終更新 :

今年は、タイムズスクウェアのカウントダウンに行く計画中ですが、NYの寒さは半端ではなく、子連れはやめたほうが無難と色々書かれているので迷い中です。

ただ、主人の会社の都合でNYに行くので、長年の夢のタイムズスクウェアのカウントダウンに行きたいと思っています。

やはり、子連れでは難しいでしょうか?(トイレの問題もありますし)

あと、JTBのオプショナルでNYのオフィスで部屋からカウントダウンを見るツアーがあるみたいですが、それに参加したことがある人の感想をお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ありがとうございました

お礼のお返事が遅れてすみません。
    みなさん、ご意見ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ベビーシッター

アメリカのカウントダウンは、シャンパンがつきものです。
    アルコールが提供される場所は子供の参加が禁止されるのが普通です。
    夜はベビーシッターに頼むのも、いいかもしれません。
    日本人のシッターもいます。
    ホテルならホテルで紹介してくれる場合もあります。

http://nyjapan.com/postDetail.jsf?post_id=3755

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: NYカウントダウン

子どもの年齢にもよりますが、アメリカであんな人ごみには子どもを連れて行くべきではないと思います。
    日本とは事情がまるで違います。

いくら大晦日でも、夜中に小さい子どもなんかつれていれば、きっと周囲から非難の目が集まるでしょう。
    それに、もしケンカでも起これば本当に危険です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 場所が場所だけに、こどもさんは厳しいと思います

まず、待ち時間が数時間になります。かなり早い時間だとトイレに行くことは可能でしょうが、移動できなくなってからは、ひたすらその場で待つだけです。
    お子様が厭きないかどうか、生理的な問題に耐えられるかということがあります。

また、大群衆ですので、お子様ですと抱え上げたりしないと遠くからは見えません。
    中にはバカ騒ぎをする若者などもいて、危険なこともありえます。

屈強な大人がこどもを連れているのを見たような気がしますが、「おててつないでピクニック」的な光景ではなく、しっかりとしたアウトドア仕様だったと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/09/09 02:33

それほどでも

マンハッタンに長い間すんで
    いましたが、はっきり言って、寒いだけです。
    現場で何時間も寒い中待つくらいなら、あちこちみてまわって、温かいところでテレビで見るほうが
    いいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件