Q&A

ラ・チュルビーへ行く理由は?

公開日 : 2010年09月09日
最終更新 :

今年になって、この南仏のトピックで質問する
方の半数は、ラ・チュルビーへ行くように思え
ます。(カウントしていませんが)

ラ・チュルビーは、不便な場所にあるため旅程が
ぐちゃぐちゃになってしまいます。

それでも行こうというからにはそれなりの理由が
あるのでしょうね。何かの雑誌に載ったからなの
ですか?

めざすのは、このホテルですか? 
http://www.hostelleriejerome.com/

利用された方の感想、聞きたいです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• なるほど。

私は、ラ・チュルビーには2回行っているのですが、
    運悪く、2回とも、濃い霧で何も見えませんでした。

ただ、遠くからライブカメラで見る限り、ラ・チュルビー
    に霧のかかる確率は高くないですね。ちなみに、今朝は
    抜群の日の出です。

私がコートダジュールに行くときは、ボーリュ付近に
    連泊になることが多いです。なので、Hostellerie Jerome
    でディナーをしたら、タクシーで下山ですね。
    うーーん、夜景はぜったいすばらしい。それだけは
    想像がつきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Hostellerie Jerome が目的

GGA02757さん、昨日はいろいろアドバイスありがとうございました。
    私の場合これから行くので感想は言えませんが、
    どうして行くことにしたかと言うと、おそらく皆さんと同じだと思いますが、

①ご指摘の通りHostellerie Jerome オステルリー・ジェロームでのディナー
    ②ローマ遺跡とモナコなどの景色、特に夜景

個人のブログ・旅行記などを拝見して評判がいいので行く事にしました。
    その後、もともとフランス全土のガイドブックは持っているのですが、
    今回の旅行は南仏のみなので、それを持っていくと重いため、
    先日「地球の歩き方・南仏 10'~11’」を本屋で見かけたので買ってみました。
    そこではラ・テュルビーは見開き2ページで紹介され、写真も多く、どの写真もとても素敵です。
    (特にローマ遺跡とその向こうに広がる海岸線の写真、このアングルで旅行者が見れるかはわかりませんが)
    これを見て行きたいと思う人も多いのではないでしょうか。

ご存知の通り、日曜のバスがないため、
    結果的にはモナコ宿泊で、ディナーのみ予約し、夕方少し早めにタクシーでラ・テュルビーに行き観光、
    ディナー後、夜景を楽しんでから、タクシーでモナコに戻った方が、何かと便利だったかもしれません・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • レストランと夜景がすばらしいです

こんにちは。GGA02757さん。
    私も、ラ・チュルビーに関する質問、最近多いなあと思っていました。
    質問が多いのは、エズやサン・ポール・ド・ヴァンスなら情報はたくさんあるけれど、ラ・チュルビーの情報はガイドブックなどにもほとんど載っていないから、ではないでしょうか。

オステルリー・ジェロームはシャトー&ホテル・コレクションというホテルチェーンに加盟していて、『フランスの旅』というムック本で何回か紹介されています。

ここのレストラン目当てで1泊したことがあります。レストランの味は、私が経験したことのあるコート・ダジュールの2つ星の中では一番でした。一度は行く価値ありと思います。宿泊施設は、レストランのついでにやっているという感じで、きれいではありますが、あまり高級感はありません。庭もプールもないので、ホテルの中でくつろぐという過ごし方はできません。楽しみといえば、夕食後、モナコの夜景を見に行くくらいでしょうか?

レストランはすばらしい、景色もすばらしい・・・でも、バスで行くと時間をもてあますのは確かです。できれば車で、夕方遅く町に入って食事、次の朝早めに発って、モナコなり他の町に移動すれば、旅程はぐちゃぐちゃになることはないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件