09/04/12 10:08

エアライン、予約クラス(有効期間とも関連)に依る

航空会社未定は日本独自で、恐らく公表することで
本来個人には流れないはずのIT航空券が出回っている
ということが露呈することを隠す役割や、所謂
ブランドイメージを下げない役割を担っていると
思われます。中には、ブランドイメージが悪い
とか使い勝手が悪いエアラインをわからなくさせる
ために、代理店が使っていたりして。

バンコク発券は、エアラインによって、さらに
有効期限と関係する予約クラス(ストップオーバー
や発券期限、予約変更なども関係する)によって
細かく決まります。

価格は店による差は少なく、安いものは、タイ語のみ
英語少しで、現金払い後の予約発券が怖くなければ
恐らくそれが最安値。日本語で安心してできる店は
多少高くなるのは世界共通。

サーチャージ等は実際に問い合わせないとわかりませんが、
おおよそ表示額の一割増しくらい。当然、経由便は加算額
は増えます(サーチャージはエアラインによる違いが
あります)。

日系で14日で12000BT、21日で16000、1-2ヶ月で2-25000、
一年で35000、一年有効ビジネスで65000、ファーストで
100000、TGは45日で20000、3ヶ月で25000、一年が30000強、
ビジネスで60000、ファーストで80000強。

アジア系のメジャー(キャセイやシンガポールなど)で
一割安、中華航空一年オープンで20000強、ベトナムならば
一年FIXで15000程度、ブランドイメージを無視すれば一年オープンで
15000はありますが・・・。

上記料金は
www.pdi.co.th/ticket.html

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1件のコメント

  • すごい!ありがとうございます。

    様々な情報を付随して頂きまして、ありがとうございました。

    値段の決まり方の流れなども把握でき、

    とても興味深く拝見させて頂きました。

    もちろん、日系・外資系航空会社の詳細な料金やURLも載せて頂き、

    とても感謝しています。

    ありがとうございました。

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