エアライン、予約クラス(有効期間とも関連)に依る 航空会社未定は日本独自で、恐らく公表することで 本来個人には流れないはずのIT航空券が出回っている ということが露呈することを隠す役割や、所謂 ブランドイメージを下げない役割を担っていると 思われます。中には、ブランドイメージが悪い とか使い勝手が悪いエアラインをわからなくさせる ために、代理店が使っていたりして。 バンコク発券は、エアラインによって、さらに 有効期限と関係する予約クラス(ストップオーバー や発券期限、予約変更なども関係する)によって 細かく決まります。 価格は店による差は少なく、安いものは、タイ語のみ 英語少しで、現金払い後の予約発券が怖くなければ 恐らくそれが最安値。日本語で安心してできる店は 多少高くなるのは世界共通。 サーチャージ等は実際に問い合わせないとわかりませんが、 おおよそ表示額の一割増しくらい。当然、経由便は加算額 は増えます(サーチャージはエアラインによる違いが あります)。 日系で14日で12000BT、21日で16000、1-2ヶ月で2-25000、 一年で35000、一年有効ビジネスで65000、ファーストで 100000、TGは45日で20000、3ヶ月で25000、一年が30000強、 ビジネスで60000、ファーストで80000強。 アジア系のメジャー(キャセイやシンガポールなど)で 一割安、中華航空一年オープンで20000強、ベトナムならば 一年FIXで15000程度、ブランドイメージを無視すれば一年オープンで 15000はありますが・・・。 上記料金は www.pdi.co.th/ticket.html
すごい!ありがとうございます。 様々な情報を付随して頂きまして、ありがとうございました。 値段の決まり方の流れなども把握でき、 とても興味深く拝見させて頂きました。 もちろん、日系・外資系航空会社の詳細な料金やURLも載せて頂き、 とても感謝しています。 ありがとうございました。