ブルゴーニュを周る8日間のドライブ

こんにちは。

8日間のブルゴーニュ、いいですね。
ゆったりとした、いかにもフランス
的な時間の過ごし方ではないですか。

ブルゴーニュの訪問先はkiyaさんが
お書きになっていますので、帰り道
の案を二つほど。

一つは、西に振って北上するルート、
他方は北上して西進するルートです。

まず、その1

ブルゴーニュのどこか

Bourges
 見所:大聖堂
 ホテル:de Bourbon
 レストラン:L'Abbaye St-Amborix
 確かミシュラン一つ星。もともと教会
 だった天井の高い、荘厳な造り。

Gien
 昔、雑誌の特集で松嶋菜々子が訪問。
 買い物:Gien陶器の販売所
 星の王子さまのシリーズがあるかも。

Orleans

Chartres

Paris

その2
 
ブルゴーニュのどこか

Troyes
 シャンパンの栓形の古い街。
 有名なチョコレート屋さんがあります。

ここからProvinsへ行き、Parisへ戻る
というコースも時間がなければ。ただ、
更に北上して

Epernay
 Moet et Chandonのカーブを見学して
 ドンペリニヨンの銅像を拝む。

Reims
 見所:大聖堂と藤田シャペル
 ホテル&レストラン:Les Crayers

そのままParisに戻ってもいいですが、
Soissons、Compiegne、Senlis、
Chantillyなどの見所を経由しても
いいですね。
Compiegneからもう少し西へ振って
Beauvaisという手もあります。
Pave de Beauvaisというチョコレートを
食べてみてもいいかも。クレームブリュレ
味のものもいいですよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ブルゴーニュを周る8日間のドライブ

    ありがとうございます。
    すごく具体的でとっても参考になります。

    西に行って北上か、北上して西か、ですね。
    地図をみてみます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件