レポート

ホテルマジェスティック サイゴン 

公開日 : 2010年09月08日
最終更新 :

夏休みに家族でホーチミンのホテルマジェスティックに泊まりました。
その節は、皆様にホテル選びでアドバイスをいただき、ありがとうございました。マリオット・ルネッサンスリバーサイドホテルと比べていましたが、料金が比較的安かったのと、歴史のあるコロニアルホテルという点で、マジェスティックに決めました。

結果、満足いく滞在でした。

リバービュウのツインを2部屋予約し、最初に案内された部屋はドンコイ通りに面した部屋で、サイゴン川はベランダに出れば見れるというサイドリバービューでした。もう一部屋は、川を正面に見る部屋でしたがダブルベッド一台しかないので交換を申し出ました。(違う階の同じ位置の部屋にしてもらいました。)

2部屋見比べた感想ですが、サイドリバーの部屋は天井が大変高く、広さもかなりあり、作りも昔ながらのレトロっぽい感じでした。浴室も大理石張りで広さも明るさも充分ありました。

リバー正面の部屋のほうは、天井が低く、あまり広くない印象でした。浴室も小さめでした。
作りはレトロっぽくなっていましたが、もう一つの部屋を見た後だったので、”狭い”という印象になってしまいました。

長い廊下を歩いてみて、客室のドアの大きさをチェックしたところ、どうやらリバー正面の部屋はドアの高さが低く、ドンコイ通り側になるとドアの高さが高くなるようで、天井の高さもそれによってわかると思います。

以上、あくまで私の観察した限りの印象ですので、どのくらい参考になるかはわかりませんが、
ご報告まで。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ホテルマジェスティック サイゴン のレポート、ありがとうございました。

おばちゃまさん、レポートありがとうございます。

こちらのスレッドでしたね。

ホテル・マジェスティック と ルネッサンス・リバーサイドホテル・サイゴンについて教えてください。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/369662/-/parent_contribution_id/369662/

「地球の歩き方」では、質問は多くても、結果報告がないんですよねー(涙)。

マジェスティックでは、リバービューではない方が、部屋が大きいというのは、
    とても重要な情報でした。

大理石の浴室もいいですね。
    カップル旅行の人などは、参考になると思います。

ま、僕には関係ないですが(涙)。
    ありがとうございました。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

みどりのくつした様

この前の私の質問に答えてくださった時に、マジェスティックは戦時中の伝説のホテルだからとアドバイスしてくださったので、”やはりそうか”と思いました。ホテル自体はマリオットよりもこじんまりした感じで、クラブルームのような現代的な施設が充実しているわけでもなく、高層ビルでないので屋上からの眺めもわりと低い景色でしたが、その分臨場感がありました。

料金はマリオットの7割ぐらいですんだので、経済的にも助かり満足しています。ホテルの従業員の皆さんは感じ良く、空港での出迎えもきちんとしてくれました。

ここで質問して、その後の報告はついつい忘れがちで、去年の夏に台湾のホテルのアドバイスを皆様からいただいていたにもかかわらず、報告していなかったので、今年は思い出せてよかったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件