身につまされることばかりです。

コメントありがとうございます。
表参道さんの買い物論は正論だと思います。

弁解するようで、恥ずかしい話なんですけども、「カメラが壊れたから慌てて買った」「昔買った機種と同型(2台目)だからまぁいいか」「型落ちなら安く買えるだろう」という、油断と驕りですね。
安いと思ってたら、とんでもなく高い話になってるぞ!?という話なんですが…。


一つ、投稿動機についてなんですが、

「地球の歩き方NY2008-09」には、「あやしいショップに注意」というコラム(P209)があり、同種の事例と、表参道さんがおっしゃる通りの対応が見受けられたので、私の失敗が「注意喚起の一助となれば」と思って書かせて頂いた次第です。
そういった意味で、「勉強代」という言葉を使わさせて頂き、今回投稿した次第です。

これまた「驕りだろ!」と言われると弁解のしようもありません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント