Q&A

瀬戸内国際芸術祭 <直島>

公開日 : 2010年09月07日
最終更新 :

9/12の日曜日に1日かけて直島を観光しようと思っています。朝一のフェリーで高松から入る予定です。

直島では地中美術館と南寺には行きたい(入りたい)と思っていますが、休日となると整理券が早いうちに無くなりそうなので両方行けるか心配です。予定では南寺に行ってから地中美術館へ行こうと考えています。

そこで質問です。

① 高松港-宮浦港(9:02着)-町営バス(宮浦9:06発)で本村地区へ

② 高松港-本村港(9:37着)

①と②のどちらが良いでしょうか?

予定通り行ければ①案の方が若干南寺に早く着きますが、フェリーもバスも混雑しているとの事。予定の町営バスに乗れなかったら次は9:46発になってしまいます。

また、10:00前に南寺に着いても整理券の配布はあるのでしょうか?

なんとか両方に行きたい!と、ガイドブックを片手に悩んでいます。実際休日に行かれた方、アドバイスをいただけたらと思います。また、休日情報をお持ちの方もアドバイスをお願いします。   

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 10/09/12 01:04

Re: 瀬戸内国際芸術祭 <直島>

南寺に行くなら②ですが、高松港-本村港の船は小さかった思います。
    満席でなければ良いのですが、芸術祭をしている時期でしょうから特に混んでいるでしょう。
    10:00前に整理券の配布があるかどうかはわかりませんが、南寺に係員の控室のようなものはなかったような気がします。事務局に問い合わせてみては?
    近年、メディアで取り上げられることが多くなったので、休日の直島はとても混んでいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/09/08 01:30

Re: 瀬戸内国際芸術祭 <直島>

2番か。
    でも、直島まで来たのに、もっとゆっくりのんびり旅行がしたいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 瀬戸内国際芸術祭 <直島>

早々のお返事ありがとうございます。私も2番で行った方が良いかな~と思っていました。もう少し調べてみます。

時間が作れればのんびり島巡りをしたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件