粋なアドバイスですね

ぼうふらおじさんさん こんばんわ

私がこちらの掲示板を気に入っている理由のひとつは「♀1人旅に 好意的な方が多い」からです。
そして 粋な書き込みをしてくれる方も多いからです
>旅の楽しみの一つは やっぱりオシャレでしょう
さすがです、トピ主さんの状況も考慮していらっしゃいます。
(欧州に何度か行っている・劇場の訪問を予定している)

1人旅の安全確保に「トラブルを招かないように 目立たない服装」という意見も多いです。
・古い服を着れば 泥棒が「追いはぎしても無駄」と思う。
・金持ちだと思われて 法外な金額を請求されない。
・旅先で捨てたり 荷物を減らせる
・服の汚れを気にせずに 行動できる 等
私もこれには 一理あると思います。
治安の悪い地域なら、泥棒避けに、くたびれた服を選びますね(旅先の治安の良さに比例)
荷物を抱えての移動も 動きやすい服が便利だし。

でもね、美しい街並みを歩くのですから お洒落のひとつもしたくなりますよ~
私も「失敗した~」と思ったこともあります(笑)
「薄手の ワンピース」も スカーフ・アクセサリーで お洒落になるので
滞在中に 劇場やお洒落なレストランへ行く機会ができても困らないでしょう。
もちろん「人間宝石箱」や「成金スタイル」では逆効果でしょうが(笑)

長くなりましたが 
「ぼうふら おばさん」が いらしたら さぞかしお幸せかと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 「ぼうふら おばさん」が いらしたら さぞかしお幸せかと思います。

のりーたさん

有難うございます。

・・・でも、おばさんはおじさんの忠告をほとんど聞いてくれません。

おじさんの仲間たち・・とくに奥様方の中での評価は高い?のですが 肝心のおばさまには<ふーん>なんです。旅先でももし何かトラブルに遭遇した時(結構あるんですが)だけ 突然元気になって・・・

<だから言ったでしょ・・・>と始まります。

でも文句を言う割にはいつもついて来ます。 幸せなんでしょうか・・、そうだといいんですが。

>女房が三歩下って監視する

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうだと思いますよ

ぼうふらおじいさん さん こんばんわ

相方のお洒落(外見)にも 目が届くというのは ポイントが高いですよ
    (相手の変化に気付くことができる人は、気遣いもできるってことですから)
    体調とか悪くなると、お洒落にまで手が廻らなくなる人は多い・・
    相手中心・日程重視で行動することが多い旅先では、不調を訴えにくい・・
    「普段とちょっと違うな~ 体調悪くない?」と 気付いてもらえるとありがたいのでは?

>でも文句を言う割にはいつもついて来ます 幸せなんでしょうか・
    そうだと思いますよ 
    傍にいることが嫌な人には、ついていかないでしょう。 

ぼうふら おばさんの判定やいかに?!

間違っても
    「お留守番中に、海外旅行保険の内容のチェック」はしていないということですから。
    大変失礼しました。