不穏な地域が増えてきていますね。

Terra Africaさん、こんばんは。

私達は年3回の海外旅行(約2週間が基本です)をベースにその他の月は国内旅行をしています。
2週間/1回で行ける範囲内で旅行計画を立案しています。
そのため、一度行った所を極力避けて、行きたい所に絞っていますが、早期に旅行計画をするので良く変更を伴っています。
最近、航空機のキャンセルが多く、或る時は全く別の場所に変わることもしばしばです。

昨年後半から世界不況に入り、困窮する国も多く、ストライキ、暴動、略奪等に巻き込まれることも多くなってきたので予定変更は十分考えられますが、このような時期にわざわざ外国まで旅行する意味があるのか疑問に思うこともしばしばあります。

Bujumbura,BurundiやCongoではゲリラの活動もあると聞いているので心配なこともあります。
Bujumbura市内なら比較的安全でしょうか?
ここでは大地溝帯の一部であるTanganyika湖を眺めてみたいと思っています。

RwandaではKivu湖の東側、CongoのGomaの町ではKive湖西側を眺めるつもりです。
Gomaへ入るのは危険でしょうか?(その時の状況しだいで国境を越えるかどうか決めたいと思います。)VISAは国境で取得可能かどうか?です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 正直って、

決して危ないとは言いがたいのですが、Congoに入る気持ちは私達には今のところないですね。いいニュースを聞かないからです。Burundiはゴリラツアーが始っていますから、結構行きやすいのかもしれませんが個人で行くとなると、下調べが大切でしょう。Tanzaniaあたりで信頼ある旅行会社に頼んで、プライベートタクシーで動かれるか、飛行機で飛んでも現地に迎えの人が来てくれるように依頼した方がいいような気がします。少々お金はかかりますが、時間の節約と安全のためにです。現地の会社は現地の上問いをよく把握しているはずなので(もっともアフリカですから当てにならない?)遠距離でサイトで探るよりは間違いないような気がします。Visaは現地で取ったほうが安価だったりしますが、いちゃもんをつけられたり、余計なお金を捕られたりする可能性を考えると、日本で取得した方がいいのでは?下記私が使うVisa情報サイトです。参考までに。

http://www.delta.com/planning_reservations/plan_flight/international_travel_information/visa_passport_information/index.jsp

的確な回答にはならず申し訳ない。

• いいね! 0
    • コメント 1件

可能な限り日本でビザを取得します。

Terra Africaさん、こんばんは。

いつも貴重な情報頂き有難うございます。
    Visa情報ですが、良く変更になるので、貴方様はこのHPの情報が最新情報かどうか大使館にダブルチェックをされていますか?

Congo以外は日本でVisaを取得してから旅行します。Congoは行けるかどうか分からないので国境まで行って駄目なら諦めます。