Re:ゲストハウスに泊まる年齢でもない

私は70歳超えても泊まるつもりでいますがだめでしょうか?(笑)

本題ですが…
スコータイ・オーキッド・ホテルに泊まったことはありませんが場所的には良さそうですね!
以前この掲示板に書き込みがありましたが、スコータイの空港から便の到着時間に合わせ市内までのソンテウがあるようです。
書き込んだ方からのレスがない場合参考にしてください。

オールドタウン迄ソンテウで行きそこでトゥクトゥクを手配すると、時間のロスになるので宿泊するホテルに相場を聞き手配してもらうのが良いと思います。
そしてホテル⇒遺跡⇒ワット・ターウェット⇒ホテルと回って下さい。

所要時間

遺跡まではトゥクトゥクで30分ほどかかります。
遺跡からワット・ターウェット迄の所要時間は30分くらいと思います。
そしてそこから市内のホテルまでは20分かからないと思います。
ワット・ターウェットの観光時間は30分あれば十分と思います。
それだけの時間(約1時間半)を残してスコータイ遺跡見学して下さい。
夕方の便でバンコクに行くのでしたら余裕を見て朝8時頃には出発された方が良いような気がします。

回る順序は回りたいところをトゥクトゥクの運転手に告げるだけでお任せすれば良いと思います。


トゥクトゥク参考運賃:
1000バーツ位で何とかなると思います。

参考:
タイは英語の苦手な人が多いので、オールドタウンというよりムアン・カオと言った方が良いと思います。
(ムアンは街でカオは古いという意味のようです)

私は次回はろきいさんお勧めのゲストハウスに泊まろうと思っていますが、自転車で遺跡を回るつもりです。
体力に個人差があるのでなんともいえませんが、去年の11月、自転車で回りました。
でも運動になるほどではありませんでしたよ!
次回挑戦してください。
(城壁内からワット・サパーンヒン迄ちょっとした上り勾配になっています)

下のURLを参考にして下さい。
http://www5.ocn.ne.jp/~ega3/thaisnapsukhothai.html

ロイクラトンもお勧めです!
http://www6.ocn.ne.jp/~ega/roikuratonday.html

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    ありがとうございます。
    たしかに、GHの件は、年は関係ないかもしれませんね。
    食事のことも考えて、NEW CITYの側でホテル・GHを探してみます。

    自転車は、ワット・ターウェットにも回りたいことと、観光当日の夕方のフライトでバンコクに戻らなければ行けないこととで、断念しました。
    トゥクトゥクの相場、ありがとうございます。
    昔、チェンマイでAC付き車を一日チャーターしたのと同じ値段ですね。

    時間配分、大いに参考になりました。
    アドバイスに従わせてもらうつもりです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件