Q&A

イタリア バーリ中央駅の手荷物預所の預かり可能時間・日数について

公開日 : 2010年09月07日
最終更新 :

10月から14日間、個人旅行(大人2名)でイタリア旅行を予定しております。

各都市に滞在する中で、南イタリアのアルベロベッロ、バーリ、マテーラに1泊ずつ宿泊・観光をしたいと思っています。都心部と違い、坂道や段差等が多いとのことで、スーツケースを持ったまま観光することは避けたいと思い、バーリ中央駅に3日間荷物を預け、3泊分の最低限の荷物を持って宿泊・観光したいと考えています。

しかし、インターネットで調べても数時間の荷物預かりが可能なことまではわかりましたが、数日間預かり可能であることまで調べることができませんでした。
もし、ご存知の方、また、数日間荷物を預けたことがある方がいらっしゃいましたら教えてください。
金額等もわかれば助かります。
各ホテルに預けて観光することも考えましたが、確実に預かっていただけるかわからないため、荷物をどうしようか不安に思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/09/07 20:47

ホテルは、ほぼ100%預かってくれます

駅に預けるのは、高いし、不便だと思います。
    荷物が鬼のように重たいのなら別ですが。
    それぞれ交通の便の悪くないホテルを予約して、チェックアウト後荷物を預けて、観光できますよ。
    今までもう何回も荷物を預けたことがありますが、預かってくれなかったことは1度もありません。
    それどころか、よそに3泊してまた戻るからといって預かってもらったこともあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

どうもありがとうございます

ご回答どうもありがとうございました。
    100%という言葉が心強いです。
    ご経験談を読んで、ホテルにお願いをするイタリア語の準備も含めて検討したいと思いました。

どうもありがとうございました。

• バーリ中央駅の手荷物預所

以下のサイトが、バーリ中央駅の手荷物預所です。
     http://www.grandistazioni.it/cms/v/index.jsp?vgnextoid=67a76dab180eb110VgnVCM1000003f16f90aRCRD
    数時間程度しか預けた事はありませんが、預ける時に日数を言えば、預かってもらえるのではないかと思います。13時間以降の料金は記述されていますが、特に制限は記述されていないようなので。

• いいね! 0
    • コメント 1件

どうもありがとうございます

ご回答、URLの添付等情報をありがとうございます。
    13時間以上も預けることが可能と読み取れる気がします。
    参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件