私なら

こんにちは
バンコクは十数回行きましたが、妻と1度、娘を1度連れて行ったことがあります。

私が貴殿と同じ立場で、1日のみバンコク観光でしたら、下記のようにスケジュールいたします。
早めにホテルを出発し、午前中はろっきいさんの記載のように寺院観光スタートいたします。

8時ころから、ワットプラケオ、ワットポー、チャオプラヤ川を渡ってワットアルン等の観光後、昼食は時間的には早いかもしれませんが「ガオラオ サモンムー」で豚の脳とつみれと内臓の全種が入ったスープを。これは絶品で日本では食することができない料理だと存じます。

午後はMBK、ジムトンプソンの家、サヤームスクエアを散策しおやつは「マンゴータンゴ」で。またフォーシーズンズでハイティーもいいかも知れません。

この後は私もマンジンさんお勧めの「Divana Spa」でエステを楽しみます。
ここは妻・娘とも次回の訪タイ時にも必ず行くと言っています。

ホテルに戻り少々オシャレして「バーンカニター」もしくは「カレーズアンドモア」でタイ料理を。2件とも味、雰囲気共に私は気に入ってます。

音楽が好きなら食事後は「Hard Rock Cafe」もしくは「SAXOPHONE 」
静かにお酒を楽しむならCONRADの「DeplomatBar」もしくは「Soi RuamRudi」の日本人経営のワインバー「Bacchus」は2階のソファーがいいですね。

締めは「THE DOME AT STATE TOWER」のDISTLのシガーテラスで夜空と夜景をつまみにシガーを片手にカクテルやウイスキーを楽しみます。

書いているとまた行きたくなりました。8月の盆休みに渡航スケジュールを組んでみます(笑)

良いご旅行を

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント