Re: スコータイの宿、周り方

タナゴさん、こんにちは
スコータイを旅行したのは2003年の年の瀬でした。情報としてはもう古くなりましたね。

出発便ですがスコータイ空港を利用しました。
バンコクエアと提携しているミニバンが空港アクセスの手段でした。
この空港シャトルの出発が遅れてバンコク行きの日本人が焦っていました。
わたしはその後の国際線で、やはり時間が心配でした。

空港からスコータイ市内もアクセスは往復同じだと思います。高いけれど他に手段がありません。
スコータイに新しくできた高級ホテルやシーサッチャナライのリゾートならリクエストすれば送迎してくれるかもしれません。

わたしが泊まったのは遺跡公園(ムアンカオ)バス停前のヴィトーンゲストハウス(1泊250THB)と遺跡公園東の門外を南下したオーキッドハイビスカスゲストハウス(朝食と貸し自転車付800THB)でした。ヴィトーンでも貸し自転車屋をやっています。他にもゲストハウスはムアンカオに数軒あります。
オーキッドハイビスカスGHはイタリア人とタイ人の夫婦が経営している二軒長屋風のバンガローが宿泊棟で庭の花が美しくプールもあって快適でした。
e-mail:orchid_hibiscus_guest_house@hotmail.com
イタリア人のパウロさんにシーサッチャナライへのチャーター車(ガイドなし)を用意してもらいました。

その南にカーデンレストランができたばかりでここもいいところでした。
また麺屋台なら遺跡公園の入口付近に何店舗か出ていました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございました

空港往復は、バンコクエアのミニバスしか選択肢がなさそうですね。
    利用します。
    オーキッドハイビスカスゲストハウスは、歩き方にも出ていたのですが、他のSITEで今一の感想(もちろん、その方個人の印象ですが)があったことで、選択肢から外しました。
    着いた当日(夕方)に遺跡を見ることができるという魅力もあるのですが、到着日はNEW CITYの側で泊まるつもりです。
    (わたしは、やもりがあまり好きでないのですが、スコータイでは、かなり高額のホテルでも、出没を予想しておかなくてはならないようですね。)
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件