Q&A

ペルーツアー9日間でオリジナルティを出すには?

公開日 : 2010年09月06日
最終更新 :

今月中旬に急遽ペルーへ行くことになりました。ツアーなので自由度は低いのですが、できる範囲内で自分らしくペルーの旅を楽しもうと思っています。
旅行会社から提示されているツアー内容は以下のとおり

①ペルー初日
リマ→ナスカ遊覧飛行→イカorピスコで昼食→リマ着

リマでの夕食は個人で取ることになっているので、できればリマへ着いてからラルコ・マル辺りで夕食を取りたいなぁと思っています。ホテルからタクシーでラルコ・マルへ行けば安全かなと思っていますが・・・
ラルコ・マル付近でおすすめのレストランがあれば教えて下さい。
また、リマでの観光時間はないので、セントロくらいは自分で見に行こうかと思っていますが、夜何時くらいまでが出歩き可能でしょうか?

②2日目
リマ→飛行機でクスコ→ピサックとインディアナ村観光→マチュピチュ村
マチュピチュ村での夕食おすすめの場所教えて下さい!!

③3日目
終日マチュピチュ観光
ワイナピチュも登ります!問題は月の神殿まで行くかどうか・・・
月の神殿まで行ってしまうと、マチュピチュ自体の観光がゆっくりできなくなるかなぁとかを心配しています。月の神殿まで行ったことのある方ぜひ感想教えて下さい。

④マチュピチュ村→オリャンタイタンボ→チェンチェーロ→クスコ市内観光
クスコではフォルクローレの夕食つき
マラスの塩田が見たかった!!バスからちらっとでも見えないか期待してますが・・・

⑤クスコ→プーノ
プーノおすすめの料理(マスとか?)やレストランあったら教えて下さい。

⑥チチカカ湖観光→ウロス島

ちなみに今回の旅は女性2人で行く予定です。
上記の質問以外にも何かアドバイスがあればぜひよろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 私も9月にペルーに行きます♪

mapleleafsさん、こんばんは。
    私も今月下旬から友人達とFIT旅行で初の南米デビューです。
    コースは自分でオリジナルコース作りました・・・大丈夫かな(汗)
    ツアーオペレーターと今やり取りしてるんですがリマ市内で勧められたのが下記の2軒です。
    ラルコ・マル近くの桟橋の先にある「ラ・ロサ・ナウティカ」と遺跡内レストラン「ワカ・プクヤーナ」です。
    リマ市内はナスカ観光がすんで後、リマに入るのでラファエル・ラルコ・エレラ博物館観光とリマ旧市街フォト
    ストップくらいですけどラファエル・ラルコ・エレラ博物館内のカフェも良いと言われました。
    博物館自体も遅くまでやっていて最近評判がいいそうです。
    マラスの塩田は狭い道を横道に入って行くので見れないと言われ、私らは外す事にしました。
    それにマラスの塩田自体、なんか微妙そうな言い方だったし。。。
    月の神殿はどうなんでしょうね?かなり時間を喰うみたいだし私らは行かない予定です。
    マチュピチュとプーノはホテル内で食事なのでわかりません。
    同じ9日間の旅行ですが、お互い良い旅になるといいですね!

• いいね! 0
    • コメント 1件

お互い楽しい旅にしたいですね!

お返事ありがとうございます。
    私も初南米でフライトと高山病をすごく心配していますが、楽しい旅になるといいなと思っています。
    帰られたら感想を書き込みますので、もしよければナオクルンさんの感想も教えて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • クイ道楽

mapleleafsさん こんばんわ
    9日もあるとか思っているでしょうね 
    でも ペルーって広いから移動が多くて大変そうです

ラルコ・マル・・・・ 「ペルーのお台場」食堂は高いですよ 
    私は、屋台で買った フライドポテト とか スーパーで買った果物でホテルで夕食してましたから(笑)
    スイーツは 大雑把な外見に反して美味しいです
    ジューススタンドのジュースも、完熟の果物で作るから美味しいですよ
    スーパーもぜひ行ってみてくださいな

高地では のんびり 歩いてくださいな
    高地では胃腸の働きが低下します、消化にいいものを 腹八分目! ゆっくり召し上がってください。
    アルコールは高地に順応してからですね、酔いが回るのが早いから 経済的ですよ
    旅行中はトイレが気になりますが、水分は沢山取って 沢山出して循環を良くして下さいな

クスコだと ちょっと微妙ですが プーノでお勧めは
    「クイ チャクタード」かな↓
    http://www.arukikata.co.jp/syasin/t_photo/main_1733.html
    「クイ」ってなんですか??? と言う時は↓下の方に原型があります
    (ピサック市場にもおりましたね)
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/9565?page=5
    冗談抜きに 結構美味しかったです~

チチカカ湖の魚・・・
    川魚の風味は大丈夫ですか? 
    魚のメニューはあるんですが、季節によって出ないものが多い(笑)
    香辛料がきいているから 辛いものが苦手な場合はその旨を告げた方がいいかも・・・ 
    日本人だと 魚料理を勧められちゃうけど 私は「リャマ ステーキ」を薦められました(笑)

ワインはどこへ行っても美味しいけど 
    クスコには「クスケーニャ」という地ビール?があります
    私はビールは苦手ですが、結構評判はいいみたい
    クイの横にある アワのたった飲み物は「ピスコサワー」という カクテルです
    ピスコは、ペルーの地酒で香りがよく 強いお酒なので ↑の方が飲みやすいですね

魚介のマリネ?「セビッチェ」もペルーのお勧めですが
    海岸のパラカスのが安くて美味しかったです
    パラカスは イカとピスコの中間ですが、ここでの魚介が美味しいか不明(笑)

女性2人・・・・丸くなって帰国するのもいいかもです

• いいね! 0
    • コメント 1件

料理

のりーたさん、ありがとうございます。プロフィール確認しました。リャマとアルパカ(ですよね?)すごくかわいいですね!私も一緒に写真取れるといいです。

リマでスーパーに行ける時間があるといいのですが、向こうのスーパーは早く閉まってしまいそうですね。リマではほとんど観光時間がないので、クスコとか別の街でもいいのでスーパーに行けるといいです。フルーツジュース、美味しそうですね!
    コカ茶が高山病に効くとかでそれは面白半分もありますが、試してみたいな~とは思っています。

クイ チャクタードは見た感じ結構がっつり系ですね。ステーキ系は苦手なので、魚貝の方が私には合うかもしれないです。いつもはひとり旅なんですが、今回は珍しく2人なので、シェアしたりして挑戦してみようとは思います!

丸くなって帰国とはどういうことでしょうか??
    ともあれ、旅を存分に楽しんでこようと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ペルーツアー9日間でオリジナルティを出すには?

こんにちは。

>ツアーなので自由度は低いのですが、できる範囲内で自分らしくペルーの旅を楽しもうと思っています。

頑張って下さい。

>ホテルからタクシーでラルコ・マルへ行けば安全かなと思っていますが・・・
    ラルコ・マル付近でおすすめのレストランがあれば教えて下さい。

ありゃ、いきなり観光客が行く所でお食事。自分らしさは? ラルコ・マルは何処も似たり寄ったりですね。

>リマでの観光時間はないので、セントロくらいは自分で見に行こうかと思っていますが、夜何時くらいまでが出歩き可能でしょうか?

セントロといっても範囲は広いです。アルマス広場でしたら22時から23時でしょうね。それ以降はガラの悪い奴がタムロしだします。女性でしたら22時を過ぎたらタクシーで帰る事でしょうね。

>マチュピチュ村での夕食おすすめの場所教えて下さい!!

ん~、こういう質問だと本当に観光客が行く所しか行けないですよ~
    とりあえず大勢の観光客がいるレストランに入れば、味と治安に関しては、まず間違いないでしょうね。

>月の神殿まで行ってしまうと、マチュピチュ自体の観光がゆっくりできなくなるかなぁとかを心配しています。月の神殿まで行ったことのある方ぜひ感想教えて下さい。

終日マチュピチュなら月の神殿まで行けばいいと思います。マチュピチュはその後ゆっくりと観光すればいいです。クスコに帰る観光客が夕方前に下山するので、その後ゆっくりと観光すればいいと思います。

>マラスの塩田が見たかった!!バスからちらっとでも見えないか期待してますが・・・

残念ながら見えませんね~。塩田はわざわざ行かないと見えないです。だからバスからチラッとでも見える事は・・・。

>プーノおすすめの料理(マスとか?)やレストランあったら教えて下さい。

プーノで食べるなら何処も美味しいですよ。クスコではマス料理は期待しないように。クスコでもマス料理を出してくれるレストランはありますが、あまり美味しくないですね。やはり、マスは産地で食べる事です。(クスコにも美味しいマス料理を出してくれる店はある事はあるのですが、一見さんには出してくれない)

良い旅を

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事遅くなりました

booleanさん、アドバイスありがとうございます!プロフィール見ましたが、南米をこよなく愛していて素晴らしいですね!私は今回南米でペルーが初ですが、ガラパゴス諸島とかブラジルにもいつか行ってみたいとは思っています。でもその前に、今回の長時間フライトに耐えられるか心配です。20時間くらいかかる旅は初めてなので。

やはりツアーでほとんど自由時間がないので、なかなかオリジナリティは出せそうにないですね。マラスの塩田も見れないとのことで残念。あんまりよくないとのうわさもあるようですが・・・

ラルコマルまでタクシーで行って、帰りがけにセントロをちょっと見てタクシーで帰ろうかと思います。リマは危ないと旅行会社からも言われました。

月の神殿へは時間的には問題なさそうですね!あとは体調次第だと思うので、当日どうするか考えようと思います。やはり長いフライト時間と高山病が心配です。

1つ追加で教えていただきたいのですが、マチュピチュへ向かう列車がスーツケースを持ち込めないとかで、2日分の着替えが入る程度のリュックを用意するように言われました。リュックの代わりに、肩からかけられる大きなトートバッグみたいなものだと、狙われたりして危険でしょうか?いつも最低限の荷物が入る小さなリュックとスーツケースしか持っていないのです。

すみませんがよろしくお願いします。