退会ユーザ @*******
09/04/11 15:24

欧州一周には鉄道パスが最適

バスは原則として國際線のみなのでバスパスは欧州周遊には不適かと。
列車のユーレイルグローバルパスが最適です。1ヶ月半だと1ヶ月パス+スイスパスやブリットレイルパス、東欧関係のパスの組み合わせがいいかと。または2ヶ月のパスにします。
着と発はなるべく離れた都市の組み合わせがいいかと。鉄道網では欧州の端っこのロンドン、ヘルシンキ、アテネ、リスボンかマドリードのうち2ヶ所の組み合わせがベターかと。

KLMで行くと理解してアムスからロンドンかパリ便に乗りつぐコースです。1ヶ月だと希望の4ヶ国を入れ、(ロンドン)、パリ、モンサンミッシェル往復、ブルージュ、アムステルダム、ライン下り、ロマンチック街道、ドレスデン、プラハ、ウィーン、ブダペスト、(ウィーン経由)、チロル地方、グリンデルヴァルト、ベルニナ急行、ベネチア、フィレンツエ、ローマならゆっくり回れます。ローマからアムス乗り継ぎ帰国です。
日本人に人気の定番の観光地を結んでみました。

YHは日本YH協会のから入って、海外YH情報の各国のホームページをクリックすれば世界中のYH協会とYHのHPを見られます。YH中心ならヨーロッパ3000円の宿(日本YH協会発行)というYHガイドを本屋かYH協会で買うといいです。空港、駅からYHへの行き方が手描き地図で超詳しく、迷わず最短時間でYHに着けます。
各YHの特色も詳しくのっているので好みのYHを選ぶといいかと。

欧州の各国は日本の県と同じと考えるといいかと。よって提示はほとんどの国で不要です。グローバルパス通用の21カ国の中には提示が必要な国もありますが、求められたら見せるだけであまり気にする必要はないかと。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント