Q&A

GWのハネムーン

公開日 : 2010年09月05日
最終更新 :

2011年4月25日~5泊or6泊でハネムーンを考えています。
予算は一人30万前後です。
2日くらいはリゾートホテルでゆっくりしたいと思っていますが、旦那さんがホテルでゆっくりしているのは2日が限界、とのことですので、シュノーケリングや名所観光、色んなアクティビティもやる予定です。
そんなことを考えながら行き先を下記の場所に絞ったのですが、どこが最もオススメでしょうか?
気候や見所の多さといった観点からアドバイスを頂ければと思います。
よろしくお願いします!

(1) バリ
高級リゾートホテルでゆっくりエステ&ビーチ+プール。
シュノーケリングとバリ島観光ツアーに行きたい。
寺院などの見所も多そうなので、予算的にもバリが最有力候補。

(2) 水上コテージのあるリゾート
モルディヴ、タヒチ、ニューカレドニアなど、水上コテージのあるリゾート地。
水上コテージにものすごく行ってみたいのですが、こういう場所だと観光する場所が少ないのかなぁ、という心配があります。
あと、旅費+物価が高そうです・・・

(3) オーストラリア
ケアンズに行く予定です。
できればもう一都市行きたいのですが、5~6泊で2都市は予算、時間的にも厳しいのかなぁと考えています。
あと、季節が秋なので、ビーチリゾートには不向きなのかな、というのも心配です。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 10/09/06 06:48

バリ

バリがお勧めかもしれません。
    予算的に考えても、飛行時間的にも好ましいと思われます。

タヒチは費用がかかるので予算オーバー、(2)の案では
    観光面が少々さびしい。

ケアンズは気温も高く、海と山が楽しめます。
    スケールの大きい大自然との触れ合いができます。
    マリンスポーツが好きなら、いいかもしれません。

こんな感じですが、個人の好みもあるので、選択はむずかしい
    です。

過去、バリ、タヒチ、ニューカレドニア、ケアンズ(2回)を
    訪れたことがありますが、その折の詳しい旅行記がありますの
    で、次を参考にしながら検討してみてください。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/

• いいね! 0
    • コメント 1件

>yasyasさん

旅行記、拝見させていただきました!
    すごい旅行数ですね!
    私が行きたいところを網羅してはります・・・羨ましすぎる・・・
    今候補にあげているところのガイドブックだと、結構ホテルの紹介だけ、みたいなところがあるので、実際の旅行記ってためになります。
    ゆっくり読ませていただきます~。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ちょ〜〜っと、待った

タイガーウッズ19人、情事さん推定10人、当方0人。 ちょっと格が違いますが、

silver fox さんと同じく、
    (2) 水上コテージのあるリゾート をお薦めします。

タヒチからフェリーで行ける常夏の楽園、モーレア島ならそれほど高くありません。ボラボラ島へ行くと高いかもしれませんが、30万円!!あったらどこでも大丈夫でしょう。床の一部がガラスになっていて海底が丸見えでした。部屋の真下までスノーケルポイントになります。なお、血痕の経験はありませんので。

• いいね! 0
    • コメント 1件

>むっしゅ。さん

回答ありがとうございます。
    血痕・・・(笑)

島によってお値段変わってくるのですね。
    ふむふむ。
    タヒチといえばボラボラ島、と思ってたのですが、他の島も候補に入れて検討してみます。

あー・・・お部屋でごろりと海が見たい・・・お部屋から海に飛び込みたい・・・!

予算と相談しながら、頑張って相方説得してみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タヒチ

ベタですが・・・・

GW前後にかかるので、どこも旅費は高めになるでしょう
    タヒチは年中高いので割り切れます

海や景色ならタヒチが抜きん出ています
    次点でモルディブでしょうか

バリも悪くはありませんが、海には期待できず・・・
    いろんな面で、まあまあ、普通・・・
    それにバリならいつでも行けますよ

高くても新婚旅行とかの名目がなければなかなか行けないのがタヒチ

恐らく結婚後は生活防衛意識が高まるので、この機会は
    中途半端な場所で妥協しないことをオススメします

• いいね! 0
    • コメント 1件

>silver foxさん

タヒチに行かれる方は「新婚旅行だからこそ!」と言われることが多いですよね~。
    一生に一回・・・と言う事で、旦那さんをどこまで納得させられるかが勝負です。
    ドレスが決まると、結婚式のお金がどれくらい浮くかがだいたい分かるので、ちょっと本腰を入れて相談してみたいと思います。

バリ、海はイマイチなんですか??
    綺麗なもんだと思ってました・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/09/05 23:19

(1)でしょう

30万円ならば、豪華ホテル+ビジネスクラスが可能でしょう。

ホテルは決してけちらないこと。選択を誤ると、お子様連れツアー客と同じ扱いに
    なりかねません。

ホテルだけですべてが完結する、ホテル滞在自体が目的で、滞在を楽しめる
    ことができないと厳しいでしょう。特に(2)は。

しかし、これから結婚ならば恐らくまだ若い。ホテルライフなどとは無縁の生活
    (人生?)を送ってきたでしょうから、やってみると意外にはまるかも知れません。

(3)は同じ仲間がいっぱいで興ざめとかないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

>JORGEさん

ホテルライフ、確かにやったことありません・・・
    やっぱり(2)は旦那さんの気性からいうと無理そうです。
    折角の新婚旅行でDSばっかりやってそう・・・
    エコノミーで12時間というのを経験してるので、ビジネスクラスも可、となるとだいぶ(1)に傾きます。
    ビジネスの分をホテルに回すか・・・
    とりあえず、バリのホテル+プランを練ってみたいと思います。
    ありがとうございました(^ ^)

• いいね! 0
    • コメント 0件