イタリア中部地震が発生しているようです(2009年4月6日)

2009年4月6日に「イタリア中部地震」があったようです。
マグニチュードは、6.3でけっこう怪我人とかが出ている感じです。
地震の場所が、少し観光地からはずれているようで、ツアーなどは問題なく出ている模様です。
遺跡が少し壊れたとか、書いてありました。
いろいろ周られるようでしたら、「交通機関」の延滞など、少しチェックされていった方がいいです。
こういう時には、臨機応変に現地での移動や観光のプラン変更ができるように、旅程を組むのが1番です。
(通常なら、雨天の場合はこっちなどと組むのですが、地震などの場合には、交通機関が動いていなかったりした場合の為のたくさんのプランを日時を決めないで考えておいて、行ける所から周る。がいいです。)
今回の地震は、中位?のようで、どちらか?といえば、「交通機関」と「遺跡の破損」チェックな感じです。
宿を取る際には、地震の対策の高そうな所を現地で選んだ方が無難です。
イタリアなどのような古代からの建物が多い地域では、古くからの建築物を、そのまま使ったホテルもありますので、少しチェックです。
また、町歩きの際にも、遺跡が崩れたりするかもしれませんので、崩れそうな所は、あまり近寄らない方が無難です。

(イタリア地震)
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/italy_earthquake/

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント