Q&A

白黒トリュフ

公開日 : 2010年09月05日
最終更新 :

3回目のイタリア旅行を冬に計画しています。今までは、美術館や観光地を巡る旅行でしたが、今回はおいしいものを食べてきたいと思っています。

ベネチア・ミラノ・フィレンツエ・ボローニャを回る予定です。

先日、本を読んでいたら、トリュフが有名である・・・と書いてありましたが、どこで食べられるのか、いくらなのかが、見当がつきません。

どなたか、レストランなど知っている方が見えましたら、教えてく浅い。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/09/05 19:07

季節

白トリュフはピアモンテのアルバです。
    トリノでも食べられますが、やはり本場まで行って食べたいです。
    12月はクリスマスが最後ではないでしょうか。市場(店頭から)消えます。
    これは年によって異なります。
    味というより香りが命なので、保存ができず、シーズン最後のころは見つけるのにも
    苦労します。

料理と言っても、パスタやリゾットの上に振りかけるだけで、その価格が上乗せ
    されるだけです。微量なのでべらぼうに高くなるわけでもないのですが、
    決して安くもないのが現実。

ミラノは金さえ払えば何でもあるのですが、相当の出費を覚悟したほうが良いでしょう。

黒は白と異なり、香りよりも素材として使われます。
    季節になったら、現地で探すしかないと思います。フィレンツェならあるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/09/05 20:45

年末・年始なのですが

早速の回答ありがとうございます。

トリノまでは、少し遠いので足を伸ばせませんので、

ミラノか、フィレンツエで探してみることになりそうですが・・・

フィレンツエ・シエナ・ピサなどでは、年始でもあるでしょうか。

1度は、香りを味わってみたいと思いますが。可能でしょうか。

よろしければ、教えてください。