トラムか地下鉄利用だと思います

こんにちは。
ウィーン・ミッテ駅はコンビチケットのルートから外れているので、帰りはフランツ・ヨーゼフ駅で下車し、トラムか地下鉄での移動になると思われます。
もし3日程度滞在されるのであれば、公共交通乗り放題のウィーン72時間フリーパス(13.6ユーロ、他に24、48時間タイプもあります)か、博物館などの割引特典+市内交通72時間フリーがついたウィーンカード(18.5ユーロ、割引可能施設案内の小冊子もついてきます)をウィーン初日に購入しては如何かと思います。
因みに私はウィーンカードの方を使用しましたが、美術館や博物館へ割引で入館できたので、かなりあちらこちらを見学して回りました。
デュルンシュタインでは時間節約のためレストランに入らず持参したパンで食事を済ませたので、ホイリゲについては生憎分かりません。
ただ06年版の「歩き方」によると、城門を出てまもなくの所にある「アルター・クロスターケラー」というレストランが廉価で美味しかったとの情報が寄せられていました。土・日・祝日が午後2時、以外の曜日は3時からの営業だそうです(変わっているかもしれません)
私の場合、女一人旅で且つ多くの見学地を巡りたいため、時間&お金のかかるレストランや食堂の類は利用せず、食事はスーパーや駅、パン屋、屋台などで簡単な物を購入して済ませています。ダイエットも兼ねて結構楽しめますよ(笑)
ご参考までに。お気を付けて良い旅を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: トラムか地下鉄利用だと思います

エマさん、お返事有難うございました。
    それではフリーパスか、ウィーンカードのどちらかを買いたいと思います。
    ホリイゲは、教えて頂いた所も頭に入れておきます。
    もし時間が無い時は、エマさんに見習って簡単に済ませて屋台・パンとかもいいですね。
    ダイエットになるのは魅力ですし(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件