09/04/11 11:12

Re: 旅先で出会った日本人が信用できるかどうかは、パスポートを見せてもらうとよい。

私は先日85歳までのパスポートを更新して綺麗です。
スタンプやビザだらけの前回分とはおさらばです。随分世話になったキャンピングカーと別れる時の気持ちと同じでした。ちょっと寂しい気持ちがあります。
そういう時に見せろといわれると初めての海外旅行と言うことになりそうです。

海外入管で馬鹿にされないように振舞わないといけませんね。この掲示板では最初自己紹介をするまでは行く所が変わっていたので10代のバックパッカーと間違われて馬鹿にされたことがあります。

みどさんも更新時には証拠品がなく自慢が出来ないですね。
私の自動車免許も来年更新今度はアルツハイマーの検査があり楽しみです。もう車を買うのはやめようと思いましたが一人乗りの電気自動車を買うかもしれません。
高速は乗れませんが税金が原動機付き自転車並みで安いです。エコカー奨励のの補助金も宛にしています。
国内旅行でも遠距離は電車かバスにします。

その点1度取ると実力は落ちても無線免許は永久なので世話が無いです。
何か新しいことを始めようとすると安くなるのを待っていると間に合わない寿命との競争がつらいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• EAVOさん、甘いですね。旅行自慢をしたい人は、昔のパスポートも持って行きます。

>>みどさんも更新時には証拠品がなく自慢が出来ないですね。

へっへっへ、EAVOさん。
    それは旅行自慢をしたい旅行者の欲望を、甘く見すぎてます。

旅先で旅行自慢をしたい場合は、古いパスポートももちろん持っていきます。

僕の場合は、自分の本を持っていって、それを見せますから、
    パスポートを持つ意味はないですけどね。

僕の本に、いやに著者(もちろん僕のこと)の写真が多いのは、
    本を見せて自慢するためなんですから。

それと、もし僕が自分の本に写真を載せておかなかったら、
    絶対に、僕のニセモノが出てくるでしょうからね。

それで、僕の本には、表紙から、中から、僕の写真だらけなんです。
    それと、昔のビザを見せびらかすこともやりますね。

ですから、古いパスポートも持って出ます。

普通はなかなか取りにくいビザを見せびらかすのは、快感です。
    アメリカのB-1,B-2ビザ。

東京で取ったイランビザなんかは、自慢の種です。
    こちらには、そのイランビザの画像までアップしていますよ。
       ↓
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/visa/get_visa.htm

ですから、まあ旅先でたいした旅行もしてない人間が、
    直接、僕に会って、ネットみたいな口をきいたら、
    僕の自慢話と、説教で、ボロボロになることでしょう。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/04/11 22:02

他人のスレには毎日横入りして荒らしまくるくせに、

旅先であなたに会いたがる人はいないから
    安心して海外旅行へ行ってくださいね。
    えっ、行けないのは別の理由なんですか。
    それは大変ですね。

ネットみたいな口をきいたら、というのはものすごく勘違いですよ。
    誰もあなたと話をしたくはありません。
    あなたが毎日しつこく自分の商売の宣伝ばかりするので
    もうやめてくださいとお願いの意味を込めてやさしく表現しているのですよ。
    それでも公共の掲示板を私物化しするので、警告も意味で
    時々、大きな声で注意しているのです。
    もう一度言います。

掲示板で商売するのはやめてください。
    お願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件