Q&A

冬のデナリ国立公園での過ごし方

公開日 : 2010年09月05日
最終更新 :

来年2月デナリ国立公園内ヒーリーのB&Bで2泊3日滞在することになりました。
中日1日ですが、経験者の皆さんの「私だったらこんな過ごし方」ご紹介ください。
公園へのスノーシューやマリーセンターやケンネル訪問等おすすめは有るのですが、正直言って今ひとつ解りません。
それについてもご存知の方がいらっしゃったらご助言よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 10/09/06 12:47

Re: 冬のデナリ国立公園での過ごし方

Denali National Park Winter Activities で検索してみてください。
    数種類の遊びができそうです。
    スノーモービルは個人的にお勧めではありませんが。。。
    冬季のビジターセンターも開いているようです。
    おーろら、出ますように。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 冬のデナリ国立公園での過ごし方

GGA02757 様
    higuma 様

ご意見ありがとうございました。
    頭の中で少し自分が何をしたいのか見えてきたような気がいたします。

>皆さん、何でそんな先のツアーを予約するのでしょうか。不可解です。

そうですね。私も一人旅や少人数の時は割と予定を決めずに行き当たりばったりの旅が好きでこのように早くは予約いたしません。
    ここ数年楽しんでいる旅仲間私を含めて8名で63才の私が最年少(笑)いつも小間使いをしております。
    今回ロッジやB&Bだと部屋数が少なく8名寒空で8名のジジババがうろうろするのも小間使いとしてはちょっと負担が大きく前もって用意が必要でした。でも、デナリ国立公園の件はどっちかというと私の好みですが!
    そんな訳でこのツガーを予約しました。

駅からはB&Bのスタッフがピックアップしてくれます。
    ヒーリーの後はフェアバンクスまで送って頂く予定です。

>Denali National Park Winter Activities

参考にさせていただきます。
    今回アクテイビテイには全く関心が無く何か良いものを探します。
    オーロラはフェアバンクス郊外のロッジを予約してオーロラ三昧を予定しております。ここも私達8名で貸し切りです。
    日中は何もすることが無いのでここではスノーシュウを無料で毎日使えるようでうすから周りを散歩する予定です。
    後はお料理等時間に振り回されることなKやれるかな?と思っています。

本当に見れると良いのですが、こればかりは自然相手ですから幸運を祈るばかりです。
    6年くらい前に大手のツアーで北欧へ行きましたが、毎晩場所が変わりほんのサワリを見たという感じでした。
    今回は自分で手配をして2月を楽しみにしております。
    爺婆の冥土の土産になるのか?それまでに体力をつけておきたいと思います。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Healy, Alaska

Healy、何十年ぶりに聞く池名です。

でも、なぜ、冬の Healy へ? 

冬のアラスカの B&B 経験者からコメントがつく
    確率は低そうなので、一般論を書いてみます。

■ 当該 B&B および 類似の 宿のサイトを
      詳しく見てみる。からなずPRが載っていると
      思うのですが。タルキートナも含めて。

■ 当該 B&B にたずねてみる。

早まってツアー(あったとしても) の予約などを
    してしまわないことをおすすめします。

前夜、「あなた、明日どうするの? 決まっていないの
    なら、わたしたちと一緒に犬ぞりツアーにいかない?」
    なんてお誘いがかかる可能性は大きいです。近くの
    森の中を 犬ぞりやスノーモービルに乗って回ると
    いいでしょうねえ。

最近、早まって予約して、却って困った事態に陥って
    いる事例をよく見かけますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Healy, Alaska

GGA02757さん

ご返事ありがとうございます。

>最近、早まって予約して、却って困った事態に陥っている事例をよく見かけますね。

(笑)私もその口かもしれませんね。どうりでどんなに検索しても知りたい情報がでて参りません。

アラスカ鉄道にどうしても乗りたいのとデナリ国立公園に魅力を感じました。しかし、今回はオーロラ観賞を目的とした旅を計画いたしました。するとデナリでのハイキングやトレッキングが出来ない時期と解り、諦めていましたが、ヒーリーでの2泊3日のツアーがありました。
    冬のデナリは静かで良いとのことで静かな公園で遠くマッキンリーを眺めてみたいと思いました。

>早まってツアー(あったとしても) の予約などをしてしまわないことをおすすめします。

既に予約をしてしまいましたので、前向きに考えたいと思います。
    何とか1日を過ごす参考資料は無いものかとお尋ねいたしました。
    もし何かお考えがおありでしたらご意見お伺いしたいと思います。
    ありがとうございました。