Q&A

ナポリの早朝タクシーについて

公開日 : 2010年09月05日
最終更新 :

はじめまして。
10月中旬にナポリを訪れることになっています。
イタリアは、他都市には行ったことがあるのですが、ナポリは今回が初めてです。

掲題について質問させてください。
ナポリを出る際、ナポリの空港を7:05に経つ便を使います。
市内では、早朝5時ごろにタクシーは走っているものなのでしょうか?
もしくは早朝のタクシーは予約できるものなのでしょうか?

その時間帯の便が設定されているということはおそらく何らかの交通手段が市内から整備されているのだとは思うのですが、
如何せん初めての地なので見当もつきません。
他の観光都市であれば商機なのでタクシーもいそうなものですが……
ナポリはいかがでしょうか?

ご存じの方がいらっしゃれば、是非ご教示ください。
よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/09/06 06:15

同じフライトに乗りました

8月に同じフライトに乗るため、タクシーを利用しました。
    ちょうどイタリア人の大移動の週末と重なっていたので、早め(1時間前)に着きたいと思い、
    宿の人に話したら、前日のうちにタクシーを予約してくれました。

5時半にお願いしていたタクシーは、5分前には来て、
    約束どおり、市内から空港までの定額19ユーロの請求でした。
    (日本で言う迎車料は付きませんでしたよ)
    20ユーロ渡し、おつりはチップとして差し上げました。

予定より早く着いた空港は、このエリアでバカンスを過ごして居住地に戻る人たちで混み合い、
    イタリア人でもちゃんと並んでる!とびっくりするほど行列ができていました。
    早めについたので何とかチェックインには間に合い、無事に飛ぶことができましたが、
    荷物の積み込みが間に合わず(多分この時期空港スタッフも休暇を取っている人がいるので人手不足)
    成田で出てきませんでした。
    もちろんロスバゲ手続きをして、その日の数時間後の便で届いたと連絡があり、
    当日中の配達で家まで届いたので、荷物を運ぶ手間がなくて楽だったのですが。

なこ75さんの場合は、それほど混雑することはないでしょうが、
    やはり1時間前ぐらいには着いた方がいいと思います。
    タクシー利用をお勧めします。
    ご存知かと思いますが、イタリアでは流しのタクシーはありませんので、
    タクシー乗り場へ行って待つか、呼ぶかすることになります。
    前日のうちに予約しておいた方が、朝の時間に余裕が持てるかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/09/05 01:17

イタリア第三の都市です

5時にタクシーがないなど言うことはあり得ません。

飛行機が飛んでいることと、公共交通手段があることとは別問題。
    今は違いますが、新幹線の始発駅から出るその日一番の列車に
    繋げないことがありました。政令指定都市でのことです。

www.pithecusa.com/Spostarsi/alibus.htm

Mattina
    05.55
    Dall’aeroporto di Napoli Capodichino l’Alibus impiega ca. 20 min.
    per arrivare a Piazza Municipio

なので6時半までには着けます。

普通のホテルなら5時台にはタクシーは調達可能です。
    心配ならば予約可能ですが、イタリア人が時間を守るかなどを考えると、
    早めにホテルを出るほう確実のような気がします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: イタリア第三の都市です

ありがとうございます。
    過分の思い込みはあったようですが、とりあえず無事空港に着けそうとのことで安心しました。
    楽しい旅になりそうです。

素早い丁寧なご回答、本当にありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件