09/04/11 10:01

Re: Re: 旅の楽しみの一つは やっぱりオシャレでしょう。

皆さんのレスを見て私なりに感じたことです。

オペラや美術館を重点的に見る旅と、なるべく多くの場所を訪れる観光とは一緒に出来ないかもしれません。
私も普段はマルコポーロ3さんお勧めの忙しい旅に近いですからスーツケースでは無いですが、1回だけ例外があります。

ウィーン国立歌劇場も話の種に行こうと思いこれだけはそれらを中心とした阪急の少し高めのツアーにしました。チケットを取る苦労もしませんでした。
何時ものようなリュックサックスタイルとは多少衣類も違いました。私の場合は暇はありますので両方別々に行きましたが、
観劇などの場合はマルコポーロ3さんの話は余り当てはまらずスーツケースでもおかしくは無いと思います。
もっとも私も他の人も荷物はホテルに預けましたが。

ぼうふらおじさんのおっしゃるようにバックパッカースタイルではオペラは無理でしょう。時間がとりにくい方の場合はどちらかをか優先するより仕方が無いと思います。

ちなみに私は芸術オンチですがそれでもオペラの内容はツアーの説明書もありよく判りました。
私は日本では映画は良く見ましたが歌舞伎もバレーも見た事が無く、バレー、オペラ、ボルショイサーカス、
フラメンコ、ピアノリサイタルなど殆ど外国で見ただけの経験です。

昨日は近くで演奏していた県警音楽隊の吹奏楽を見ました無料ですから時々見ています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/04/11 23:18

Re: Re: Re: 旅の楽しみの一つは やっぱりオシャレでしょう。

EAVOさん はじめまして&こんばんは

いろいろありがとうございます。

私もブラスバンドは大好きです。特に警察や自衛隊の音楽隊は、音楽的レベルも高く、いつも感心してしまいます。

今回は、日程的にも融通がきく個人旅行なので、いろいろな方のご意見をきくうちに、あっちもこっちもと欲が出てしまい、整理のつかない状況に陥ってしまったのです。

この旅は「芸術鑑賞」をテーマにする所から始まりました。

オペラ・バレエ・名画を堪能したい こんな気持ちからです。 でも、ウィーンに行くなら、せっかくだからザルツブルクにも立ち寄ってみたい... ここから、あれやこれや迷いの世界に入り込んでしまったんですね。

今一度、基本に戻って検討していきたいと思います。

マルコポーロさん ぼうふらおじさん そしてEAVOさん

みなさん 本当に貴重なアドバイスありがとうございます。

旅のスタイルとルートが決まりましたら、ご報告させていだきますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/04/12 14:44

Re: Re: Re: Re: 旅の楽しみの一つは やっぱりオシャレでしょう。

maasaさん、こんにちは
    オーストリアは見るところが多くて時間が幾らあっても限がないですね。
    私はザルツブルクではモーツアッルトの生家へ行っただけです。

私は16日に引越ししますが、今リフォーム中の中、光電話とインターネットの工事が終わったばかりです。
    パソコンだけ持ってきて工事に立ち会いました。

昨日までJCOMでしたが、こちらはNTTだけで、今机も無い中で設定をしなおしてとりあえず通じることが確認できました、
    不自然な格好でやっていますので今日はこれで失礼します。