ツアーは気楽でいいです。

チャーチルさん、どーも。

>>ビザ取得が東京の大使館まで本人出頭と言うことでした

まあ、僕が中央アジアへ行ったのが1997年でしたが、
「Lonely Planet Central Asia」を読んだら、
ちょっと治安が心配でした。

それと、ビザを取るのも、むかしのソ連風に、
ホテルや交通手段の予約が必要だといわれました。

いまはそういうことはなくて、個人旅行をしている人もいるようですが。

それで、ツアーに参加したんですけどね。
やはりツアーは、楽でいいですね♪

いま僕が参加した旅行会社のサイトをチェックしたら、

>>17日間で、ウズベキスタン、カザフスタン、キルギス、トルクメニスタン、タジキスタン。ユーラシア大陸の真ん中の5カ国を巡る、壮大なる大地のロマンの旅です。

というのがありましたが、これは勘弁願いたいですね。
僕は一週間で、モスクに当たりましたから(涙)。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント