09/04/11 06:32

Re: CNLコペルニクス号

ご回答ありがとうございます!!

私の乗るCNLはアムステルダム~プラハまで繋がっているコペルニクス号という名前なんですね、
無知で、恥ずかしいですが知りませんでした;

非常に勉強になりました。
そうですね、貼り付けて下さったサイトで確認する限りだと、食堂車は無しのようですね。。
楽しみにしていたので、残念です。

あぁやはり、クレジットカードと照合されましたか!
ということは皆さんのアドバイスで今回持っていくことに決めましたが、
確実にCNL乗車時にも必要ですね。

わたしはあえて郵送にしたのですが、3.5ユーロほど郵送するのにお金がかかりました。
ただ単にチケットが思い出に残るからという理由です。;

それは大変でしたね!危うく乗車出来ないことも無くは無かったという状況ですね…
このような体験談を聞くと、身が引き締まります。貴重な体験談ありがとうございました。

語学は出来る方だと自負していますが、何より夜のため、すぐ寝るor みんな寝ている のではないかと思っています。残念に思います。

乗られたということがあるので、さらにひとつ教えていただきたいのですが、
クシェットは自分で座席からベットに直すような構造ということで間違えはないでしょうか?

だとするとやり方が全然わかっていないのですが(頼むことになるとは思うのですが)、
少し心構えをしておきたいのです。

しかもサイトにはクシェットは女性には不向きとあり、先行き不安ですが、まぁお金もないので仕方ないと開き直るしかないですね…;

ドレスデン素敵なのですね、わくわくです!!

色々ご丁寧にありがとうございます!
お互い素敵な旅になるといいですね^^

yumeka

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re:Re: CNLコペルニクス号

またまた亀レスですが…

私は個室利用でしたので、クシェットのベッドメイキングはわかりません。
    ただお乗りになる時間がわりと遅めですので、最初からセットされているかもしれませんね。
    私の場合、女性の車掌さんが個室の洗面などの使用の仕方を教えてくれました。
    困っていると車掌さんや周囲のお客さんが助けてくれると思います。

>女性には不向き
    気にすることはないと思います。とりあえず盗難だけ気をつけたらと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件