Q&A

デリー空港での乗り継ぎについて教えて下さい。

公開日 : 2010年09月04日
最終更新 :

☆AI307 成田12:00⇒デリー16:55着☆AI311デリー22:00⇒ムンバイ00:15着
上記の便にて9月23日からインドに旅行します。

英語が出来ないという事もあり、少し乗り継ぎに関して心配があります。旅行会社の方の話では「同じターミナルですから大丈夫ですよ」との事ですがAI307が到着し降りたフロア、同じターミナルでAI311のゲートを探せばいいのでしょうか。なにぶん、海外での乗り継ぎは初めてなので解らないことだらけです。
デリー空港は、7月に新しい第3ターミナルが出来てすごく広くなると「地球の歩き方」に書いていたのですが、この7月以降インドに行きデリー空港を利用した事のある方、またはデリー⇒ムンバイの乗り継ぎに関してよくご存知の方、またはこの同じ便でムンバイに行く方がいましたら乗り継ぎ方法等、教えていただければ幸いです。
宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/09/04 15:43

Re: デリー空港での乗り継ぎについて教えて下さい。

成田12時発ですか。
    1度予約して、当日成田でキャンセルになり、1時間半(確か)後の同じAI機でデリーに着いたということがあります。
    5時間後のフライトだから、仮にそうなっても問題ないと思いますが。
    万一、乗れなかったときは、無償で次の便を手配してくれるでしょうし、翌日の便になる時は、オーバーブッキング同様、ホテルを用意し、食事代他及び迷惑料として、100ドル位はもらえるでしょう。
    荷物はムンバイまで行っていると思います。

さて肝心の乗り継ぎですが、チケットは成田で2枚発券してくれると思います。
    (搭乗手続きの時、カウンターでもそう言いましょう)
    AIは搭乗券の控えを回収しますので、必ず、所持しておいてください。
    飛行機を出て、通路から空港建物に入る所辺りに職員がいて、控えを回収します。
    その職員にAI311のチケットを見せれば、デリーで降りる人たちとは違う通路、ウエイティング・エリアを指示してくれると思います。
    チケットに搭乗ゲートナンバーが書いてないときは、モニターに出発時間順に飛行予定が表示されていますから、それを見て、搭乗ゲートで待機していればいいと思います。

英語ができないということなので、ネクスト・フライト・スリーワンワン、ゴー・ツー・ムンバイ、ウェア位は言えると良いかと。

ムンバイ着は深夜ですが、知り合いの方が出迎えてくれるのでしょうか?

実際にデリーで乗り換えて、ムンバイまで行かれた方の書き込みがあると良いですね。

では、良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

詳しくアドバイスいただき本当に助かりました、また英語の文も教えて頂き本当にありがとうございます。
    アドバイスをノートに書き写し持参したいと思います。

インド、は今回で5度目になるのですがデリーからの乗り継ぎが始めての為、それと一人だということでとても不安でした。

去年は観光でしたが、息子(英語少々)と二人でしたしデリー⇒ジャイプール⇒アグラ⇒ベナレス⇒デリーと
    デリーIN、デリーOUTでした。

その他の時はスタディツアーでのインド訪問でしたから英語の堪能なNGOの担当者がいましたので心配なく後ろをただ着いて行く状態でした。

ムンバイ空港へは、旅行会社の現地ガイドの方が迎えに来てくれます。

今年50歳になる小母さんなので、英語が出来ないこともありムンバイからは、日本語のスルーガイドを最終デリーOUTするまで付いて貰います。

本当にありがとうございました。一人旅(ガイド付きですが)楽しんできます。