Q&A

カリブ海クルーズについて

公開日 : 2010年09月03日
最終更新 :

来年初めてクルーズに参加してみようと思っています。できれば、海の綺麗なカリブ海クルーズに行きたいのですが、時期が来年の9月なので、ハリケーンがとても心配です。やはりこの時期はカリブは避けた方が無難でしょうか?

行き先がメキシコだと、ハリケーンの頻度は少なくなりますか?それとも、カリブとあまり変わらないですか?メキシコの場合は、寄港した先ですることは主に街の散策になるのでしょうか。

なにか情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: カリブ海クルーズについて

難しい判断になります。
    ハリケーンばかりは、どうなるかわからないし、大丈夫な事もあるのでこればっかりは運としか言えないです。
    日本でもニュースで流されるような大きなハリケーンで無い限りは、クルーズ自体が中止になる事は少ないようですが、全く予想もつきません。
    ただ9月は過ごしやすいシーズンなので、天気さえ良ければいいと思います。
    ですので、的確な答えを出せる人はいないと思います。

メキシコとはどこの事でしょうか?
    ユカタン半島の方であれば、カリブと同じ事です。
    しかし西海岸(ロスカボスとか)であれば、問題は無いと思いますが、海の綺麗さは違うと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

リッジさん、ご回答ありがとうございます。

メキシコは西海岸で、ロサンゼルスから出発して、プエルトバヤータ・マザトラン・カボサンルカスへ寄港してロスに戻るルート(7泊8日)のクルーズを考えています。

ハリケーンは、以前オーランドへ旅行した際、ハリケーンの直撃に遭い、空港閉鎖で帰国が2日遅れた経験があり、かなり慎重になっています(汗)。でも、そんなに海の綺麗さが違うのですね・・・。できればカリブに行きたい!けれど、ハリケーンが。。。かなり迷ってます。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件