現在 エビ停です

彝驫靉さんこんばんわ
なんだか 失礼な言い方をしてしまってすみません。
彝驫靉さんの「海老ワンタンを食べる旅」
読むうちに「私は発想が乏しい」と思いました。
「3億円あったら」の問いを100人にすれば、100様の答と人生が伺えるなあと思いました。
税金の支払い・車の買い替え・部屋のカーテン・・・ああ フライパンも欲しい
私の現実も・・・です。

ワンタン 餃子 春巻き シュウマイ 皮のついた中華は好きです

海老・・・好きなんです
でも 先月 体調不良の時に海老の刺身を食べたら ジンマシンが出たので
「2ヶ月くらい 海老は避けましょう」と言われています。
免停 ならぬ エビ停 です・・
それだけなら いいのですが イエローカードの更新にもストップがかかりました。
料金が安い 3月中に受けたかったのに・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 今日も当地は快晴

のりーたさん  こんにちは

今週は概ね日本全国天気がよく皆さん春を満喫されたのでは。

エビで蕁麻疹、となるとご一緒にエビワンタンを食べに行けなく
    なりました。
    蕁麻疹も一度出ると体質が変化するのか同種の食べ物には
    敏感になるのでぐれぐれもご自愛ください。

今更お聞きするのも変ですが、今様のイエローカードはどんな
    形状なのですか?
    一枚の紙切れ? パスポートのように綴られているもの?

実は今様のものは見たことがないのです。
    私のは旧パスポートサイズで15ページ綴り、表紙が硬いので
    意外と持ち歩きには不便です。
    天然痘とか発疹チフスのスタンプも押されてあります。
    何時だったか接種した黄熱病のも書き込まれてあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

手ごろな場所で お花見

彝驫靉さん こんばんわ
    私の生息地の桜は、今が見ごろです。
    桜並木を歩いて いつもは素通りする公園で足を止めて 満喫しています。

>蕁麻疹も一度出ると体質が変化するのか同種の食べ物には
    敏感になるのでぐれぐれもご自愛ください。
    ありがとうございます。
    自分の体質は、体調の悪い時・お疲れモードの時に 甲殻類の刺身はやめた方が良いということです。
    エビに限らず 「食べるな」と言われると 逆に食べたくなります これも体質でしょう(笑)

彝驫靉さんが、ロト6にご当選の折にはぜひご馳走して下さい
    ちょっと ずうずうしいですね(失礼しました)

イエローカードですが 10年前に取ったのは 
    1枚の黄色いケント紙 サイズは パスポートの見開き位 
    更新日という欄があるので。次回はこの空欄に接種日が追記されるのでしょうか?
    ちょっと たのしみです。

>天然痘とか発疹チフスのスタンプも押されてあります
    天然痘・・私は幼児期に接種した世代なのですが 証明書ってあるのですね
    肩に種痘の跡があるから それを見せる・・ではダメでしょうかね?

• いいね! 0
    • コメント 0件