Q&A

ESTAの更新による有効期間延長はあるか?

公開日 : 2010年09月03日
最終更新 :

現在12月8日まで有効のESTAを持っています。

10月にアメリカへの旅行を予定しています。この旅行認証許可を更新をしなくても問題ないのですが、9月8日から有料化されるので、情報更新をすれば有効期間も更新日から2年に延長されるなら、9月8日前に更新しようと思っています。更新による有効期間延長はあるのでしょうか?今まで更新したことがないのでよくわかりません。教えてください。

また、有効期間延長がないのであれば、新規に申請しようかとも思っているのですが、有効な旅行認証許可証を持っていても、新規に申請できるのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 10/09/03 23:10

ESTAの更新による有効期間延長はある

有効期間の延長はあるか?というより、
    重複申請の場合、日付の新しい申請の方が有効になり古い方は無効になります。
    明日、新しく申請すれば二年後の今日まで有効になります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

nonkoさん
    重複申請も問題ないということですね。これで安心して、明日に申請します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ESTAの更新による有効期間延長はあるか?

こんにちは。

>有効な旅行認証許可証を持っていても、新規に申請できるのでしょうか?

できますよ。
    私も更新しようと思いましたが、ESTAの申請番号を紛失していたので、新規登録をしました。
    この番号を紛失した人は、新規登録をしてくださいとESTAのwebサイトでも記述されています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

booleanさん

体験談をお聞かせくださりありがとうございます。実際に無事新規登録をなさった方のお声が聞けて安心しました。明日にでも新規登録します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 僕も今月登録しようと思ってます

多分、延長は出来ないと思います
    出来るのかな?

しかし、パスワードを忘れてしまったら
    新規の登録して下さい・・・と、あります(汗)

僕は、パスワードを覚えてないので^^
    新規登録しますよ(爆)

たいした金額ではないけど
    あんなものに金取るなといいたい・・・(ぼやき)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/09/07 11:51

9/05以降

> 僕は、パスワードを覚えてないので^^

ぴちょさんのような方の為に(笑)、9/08以降は氏名, 生年月日, パスポート番号.パスポート発給国をサイトに入力する事でログイン出来るようになるらしいです。

まぁ、でもESTA登録後10日以降であれば、何度でも再登録できるらしいです。
    ただ、9/8以降は再登録する度に$14取られちゃいますけど・・・・・。

> あんなものに金取るなといいたい・・・(ぼやき)

ESTAのサイトによると、他の世界56カ国で入出国税を徴収しているらしいです。
    (それぞれ$14から$100で平均$26.77。つまり米国の$14は他国の平均以下だと言いたいらしい)

他国の入出国税は『多くの場合、TAXとして航空券に含まれている事が多いので目に付かないだけ』とも書いています。
    つまり、B1-B2の廃止⇒Visa Waiver⇒I-94Wの廃止⇒ESTAと移行する事で、以前のB1-B2ビザ申請手数料が減収になっているので、その分$14でも回収しようという事なんでしょうね。

領事館サイトからの引用によると、(以下引用部分)
    『2010年6月4日より、非移民ビザ申請料金が$131から、ビザの種類によって$140から$390へと変更されました。』
    (引用終わり)
    との事ですから、(旧)B1-B2ビザ申請料に比べると相当安上がりかと・・・・(いや、決して米国政府の太鼓持ちしてるわけではないですが・・・笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件