Q&A

ナイトサファリ☆

公開日 : 2010年09月03日
最終更新 :

来月、シンガポールに初めて行きます。滞在が短いので最初はナイトサファリに行く予定ではなかったのですが、いろいろ見ているとせっかくだから行ったほうがよいかもと思い今少し調べております。

そこで質問なのですが

1 日程の都合上、土曜の夜になってしまいますが、混みますか?行くとしたら何時位がオススメですか?

2 日本語トラムがあるみたいなのですが簡単に予約がとれますか?(英語は堪能ではありませんが英語のトラムでもいいかなとも思うんですが日本語トラムのがよいでしょうか?)

3 宿泊ホテルはオーチャード駅近くです。ナイトサファリまではシャトルバス・タクシー・MRT&バスのどれがおすすめですか?

初歩的なことですみません。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 楽しんで!

週末のことはよくわからないのですが、早い時間は団体客が多いので日本語トラムはものすごく混んでます。
    遅い時間にも日本語トラムはあるので、当日チケットカウンターでチケット買うのでも十分ですよ。
    「ジャパニーズトラム、プリーズ!」で全然OKです。向こうも見た目でわかっています。

トラムを降りた団体客が乗り場近くのトレイルに押し寄せてきますので、早い時間に一気に遠いトレイルに行ってだんだん手前に戻ってくるのがよいと思います。
    22時過ぎるとガラガラでした。

前回はシャトルバスに乗りたかったのですが乗り場が分からずMRT&バスで行き、閉館時間(0時)までいたのでタクシーでドキドキしながら帰ってきましたが、オーチャードまで25ドルくらいだったと思います。25分くらいでスムーズでしたね。
    MRT&バスでも迷うことはないし、ローカルに混じって楽しいので時間に余裕があればお勧めします。

ぜひオプショナルツアーで行かずに自分の足で行ってください。何十倍も楽しいです。
    ちなみに、写真撮影に苦労することなく自分の目で動物たちを見てください。どうせ暗すぎて撮れないんです。アニマルショーもお見逃しなく!
    私も来週3度目のナイトサファリです。
    お互い楽しみですね~。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/09/14 18:00

ありがとうございます☆

unokotamさま ありがとうございます☆

すごくわかりやすい情報ありがとうございます!
    ちょっぴり今回は無理かなと思いつつ、やっぱ行っておくべきかなと思いつつ…。な状態なのですが22時過ぎるとガラガラというのはとても嬉しい情報です。眠くならずに行けそうだったら遅めの時間を狙っていってきます!

ありがとうございました☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 普通の土曜であれば普通に混雑と思いますが、10月の金土はわかりません

土曜日は、普通に混雑すると思います。
    シンガポールや近隣諸国の休日があったりすると、激込みになることもありますが、たぶんそれはないように思います。
    ところが、10月の週末(金・土)は、「Halloween Horrors」というイベントを開催しています。
    混雑するかもしれませんね。

http://www.halloweenhorrors.com.sg/contact.html

これによると、通常のトラムは、この期間運行されないとあるので、日本語トラムは運行されない可能性もあります。(そのかわり、通常と違うコースらしいです。)

個人で行く場合は、オーチャードからはタクシーがよろしいかと思います。
    MRT&バスでは1時間以上かかりますが、タクシーだと30分かかりません。
    6時くらいに着くように5時半頃乗車するのがよいでしょう。
    その場合、ホテルによっては、ホテル玄関や表通りから乗車しない方がよいのですが、どこだかわからないので、もしも乗ってすぐ渋滞に巻き込まれたらあきらめましょう。

早めに着けば、日本語トラムがあれば、早い時間が満席でも遅い時間に空きがあるかもしれません。(日本人観光客のツアー客次第で、空きがないかもしれません。)

ナイト・サファリのトレールは、歩き回っていれば必ずしも動物が向こうからやって来るわけではないので、注意深く観察することも大事です。レパードや虎、ライオンなどは観察窓や観察場所から見えるところに出てきてくれない場合もありますので、これは運ですね。(笑)

日本語トラムにした方が解説はよくわかると思います。動物名を英語で言われてもちんぷんかんぷんな方がほとんどでしょうし。
    自分でマップや立札を見ながら見たいのであれば、英語のトラムの方が、途中下車できて便利です。

http://www.nightsafari.com.sg/l2_t1.aspx?l1=2&l2=12&langid=1

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/09/06 17:35

ありがとうございます☆

Ice-Cubeさま ありがとうございます!

ハロウィンイベントやるんですね…。ご紹介いただいたHPを見たところとても心ひかれるのですが混雑しそうですね…。混雑があまり得意でなく、さらに日程が短くって夜丸々動けるのが一日しかないので同行者と相談してみたいと思います。

行き方や見方のコツなど、知りたかったことがよく分かるお答え本当にありがとうございました☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私が行った際は……。

6月6日(日)朝シンガポール・ズーに行き、夕方ナイトサファリへ入りました。
    団体客が多く、開園時は入場に30程待ちました。
    入場口前のオープンレストラン(?)で、ファイアーショーを見ながら、ビールを飲みながら空くのを待っていましたので、それ程苦にはなりませんでした。
    動物のショーもある様ですが、こちらは入場した時点で満席でした。

トラムには乗らず、歩いて回りましたが(多分半分ぐらい)、暗くて動物が良く見えない事と、動いていた動物はハイエナと鹿の類ぐらいでがっかりしました。

行かれる場合は、タクシーが面倒が無いのと、そんなの高く無いので、特に何人かで行かれる際はタクシーが便利だと思います。
    ブギ駅近くのホテルから、タクシーで20S$ぐらいだった様な記憶が。

水を差す様で申し訳ないのですが、日中に見たシンガポール・ズーの方が遥にお勧めです。
    いろんな動物に餌わ買って(5S$)、自らの手で与えられます。
    私達が餌をあげたのは、キリン、サイ、カンガルーでした。
    動物園のパンフレットに、いろんな動物達の餌の時間が記載されていて、それを見に行くと餌を買って与えられる動物に巡り合ったのでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/09/04 10:03

ありがとうございます☆

ふっちーさま ありがとうございます!

そうなんです。昔行った友人が「たいしたことない」と言っていたのであまり行く気がなかったんですが、調べてみると「行くべき」と言っていらっしゃる方もいたのでどうしようかなと。シンガポールズーに行くのも一案ですね。日中なら時間がありそうなので、もう一度検討してみたいと思います。

ありがとうございました☆

• いいね! 0
    • コメント 0件