Q&A

通過について ペルー、ボリビア

公開日 : 2010年09月03日
最終更新 :

今月中旬から、南米旅行に旅立ちます。

ペルーとボリビアを予定していますが、通過に関しまして、US ドルのみの持ち歩きで、問題ないのでしょうか?

自国通貨があるとは思うのですが、それぞれの自国通貨も多少はあった方が良いのですかね?

あと、旅行に関してもカバンなのですが、一般的なローラー付きのカバンでも問題ないのですかね?
バックパックのみで行った方が良いのですかね?

いろいろと動き回るつもりなので、その辺の空気感が上手くつかめなくて。

ご返答の方、お待ちしております。

宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 通過について ペルー、ボリビア

こんにちは。
    ボリビアには行きませんでしたので、ペルーの事を。。。
    ペルーのリマ市内はドルとソーレスのどちらでも使えましたし、お値段も両方で貼られていました。
    他の地域ではスーパー以外、お店での支払いはソーレスでしたが、町には両替屋さんも多く、取り合えずドルだけでも大丈夫だと思います。
    両替する時は、小さいお金の方がとても便利なので、小額紙幣と小銭(紙幣で払って小銭は出さない等も有効かと!)に両替する方がいいと思います。
    (チップが必要な国なので、1ドルを支払うより1ソルの方が半分以下の出費で収まるかな とも思います)

リマ以外は通路の舗装もアスファルトではない場所も多いですし、標高の高い所ですと歩くだけで大変なので、全部背負って行かれるよりは、スーツケースはホテルに預け、デイバックを持って歩かれた方がいいと思います♪

余談ですが。。。
    昨年の今頃に行きましたが、プーノやクスコではダウンジャケットが重宝しましたので、持って行かれる事をお勧めします♪
    良い旅になるといいですね☆

• いいね! 0
    • コメント 1件

情報は正確に

こんにちは。

>ペルーのリマ市内はドルとソーレスのどちらでも使えましたし、お値段も両方で貼られていました。他の地域ではスーパー以外、お店での支払いはソーレスでしたが、町には両替屋さんも多く、取り合えずドルだけでも大丈夫だと思います。

リマ市内という表現は語弊があります。US$が使える所はリマ市内でも観光客が大勢行く所です。その他の地域ではUS$は、ほぼ100%使えません。

>チップが必要な国なので、1ドルを支払うより1ソルの方が半分以下の出費で収まるかな とも思います

本当に1ソルでチップを払ったのですか? コイン1枚ですよ。ペルーは物価の安い国ですが、1ソルだと支払わない方が良いのでは? 相手を馬鹿にしている事になりますよ。相当セコイ日本人と思われてるんじゃないですか? 

• Re: 通過について ペルー、ボリビア 通貨?

>自国通貨があるとは思うのですが、それぞれの自国通貨も多少はあった方が良いのですかね?

根本的に勘違いしています。ペルーもボリビアも独立国で、アメリカの属国ではありません。
    ペルーではソル、ボリビアではボリビアーノが通貨ですので、必要分はきちんと両替が必要です。例外はペルーの一部ではUS$で買い物が出来る事。しかし、お釣はソルです。

>あと、旅行に関してもカバンなのですが、一般的なローラー付きのカバンでも問題ないのですかね? バックパックのみで行った方が良いのですかね?

ローラー付きのカバンとはスーツケースの事でしょうか?
    二ヶ国の何処に行かれるか分かりませんが、ペルーもボリビアも観光地は坂道が多いです。特にペルーのインカロードはガタガタするので引っ張って歩くのは、かなり辛いかもしれません。スーツケースとデイバックを使い分ける方が楽だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件