09/04/10 21:35

アグアスカリエンタスの文化庁は21:00でもチケットを購入できました。

げじげじさん こんばんは。

3月にペルーに行ってきました。
 私も夜にチケットを買いましたが、アグアスカリエンタスの文化庁の窓口は21:00でもオープンしていました。手配会社からは22:00まで購入可能と聞いています。
 マチュピチュ遺跡見学時のトイレ利用ですが、その日の日付けの入場券であれば、何回でもゲートを出入りしてトイレに行けました。(トイレ利用は有料1ソルです)
 遺跡内は食料持ち込み禁止なので、昼食はサンクチュアリロッジのレストランか遺跡脇のカフェテリアで取ることになります。(サンクチュアリのレストランは高いので有名ですが、カフェテリアもペルーの物価を考えたらとても高いです。サンドイッチが1つ20~30ソルと高額でした。)
 今年の4月からはペットボトルも持ち込み禁止になると聞いています。水筒を準備しておいた方がいいかもしれませんね。

それでは、良い旅を・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございました

animoさん、回答ありがとうございます。
    夜でも入場券が買えるとわかり、プランニングしやすくなりました。
    ペットボトル持込禁止始まったようですね。
    水筒は必須ですね。水ではないけどぜりー飲料なども難しいかな・・
    訪問者がマチュピチュにごみを残さず持ち帰ることを徹底できれば
    こんな措置にはならないはずなのに、残念です。

• いいね! 0
    • コメント 0件