厳しいのでは

3年ぐらい前にこのルートを逆回りで回りました。 この日程より3日多かったのですが、かなり弾丸になってしまいました。
ナミビアはレンタカーでソーススフレイ往復でしたが、片道6時間ぐらいかかったので、こことエトーシャを併せるのは無理だと思います。 ちなみに、ウィントフックからB1で行くと舗装路で途中にもガソリンスタンドがありますが、C26には全くありません。 C26走りやすいオフロードで峡谷を通るなど楽しいのですが、僕は帰りに使ったところソーススフレイで2/3あったガソリンがほぼ無くなって、ウィントフック手前でエンストしました。 宿、レンタカーは日本からウィントフックのゲストハウスに頼んでおきました。(車はトヨタの2Wです)
あと、滝に行かれるのでしたらリビングストーンから行かれた方がよろしいのではないですが。 ビクトリアフォールズはジンバブエなので滞在はなるべく避けた方が無難です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 厳しいのでは

    ぱらぼりっく様
    コメントありがとうございます。やはり厳しいですよね…
    600kmと言えば、高速道路でも厳しかった思い出があります。
    舗装道路でも厳しいところを無理しすぎるのは危険ですね。
    エトシャは諦めようと思っていました。
    その分、砂漠を存分に堪能できればと思います。
    しかし、エンストが怖いですね。やはりガソリンは積んでいくべきだと思いました。

    ところで、ウィントフックのゲストハウスでもレンタカーが出来るところがあるのでしょうか?
    ハーツかエイビスで頼もうと思っていますが、どこも朝は8時から。
    夜明け(6時位?)の朝一で出かけるには夜のうちに借りておかねばないのかと思ってました。

    ビクトリアフォールズはツーリスティックな町でUSDも使えると聞きました。
    初日にもなりますので、良いホテルを予約しました。

    どちらにせよ、帰った際には良いも悪いも含めて報告したいと思います。
    ありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    楽しんで来て下さい

    ウィントフックの車と砂漠の宿の予約は Cardboard Box Backpackers で行いました。 ロンプラで推薦しているところです。

    http://www.namibian.org/

    レンタカーは業者がゲストハウスまで乗り付けて手続きをしましたので、早朝に来てくれるかどうかは交渉次第だと思います。 会社はEuropcarでした。 ただし、返却はレンタカーオフィスです。

    ガソリンは心配になるような事を書きましたが、砂漠に行くのであれば、ソーススフレイ手前のSesriemにある小さいスタンドで満タンにする忘れなければ大丈夫です。

    ナミビアはB1のような舗装路ではコンビに付きガソリンスタンドがあるのですが、それ以外は何もない場所だと思ってください。 ですので、出かけるときはウィントフックのスーパーでそれなりに買い込んでから出かけることをお勧めします。

    景色は想像以上のスケールである上、意外に多くの動物がいて楽しめると思いますよ。