エビワンタン

のりーたさん エビワンタンは美味しいと思うのですがお嫌いですか?


香港のホテルのフロントでエビワンタンを食いたいといったら笑われて
しまいました。
香港にはもっと美味しいものがあるよ。

でも私はその庶民の味、エビワンタンを食べるためだけに香港に。

300円ぐらいなものですが・・・
往復の飛行機代と宿泊代を掛けてエビワンタンを食べる、これも
ビンボー人の私にとってはささやかな贅沢なのです。

3億円当たったらファストクラスに乗って食べに行けるかも。
一度でいいからそうしてみたいですね。

私の方はまだ定額給付金の書類すら送られてきてません。
そのお役所から代わりに送られてきたのが催告書(差押警告書)、
これが私の現実なのです。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 現在 エビ停です

    彝驫靉さんこんばんわ
    なんだか 失礼な言い方をしてしまってすみません。
    彝驫靉さんの「海老ワンタンを食べる旅」
    読むうちに「私は発想が乏しい」と思いました。
    「3億円あったら」の問いを100人にすれば、100様の答と人生が伺えるなあと思いました。
    税金の支払い・車の買い替え・部屋のカーテン・・・ああ フライパンも欲しい
    私の現実も・・・です。

    ワンタン 餃子 春巻き シュウマイ 皮のついた中華は好きです

    海老・・・好きなんです
    でも 先月 体調不良の時に海老の刺身を食べたら ジンマシンが出たので
    「2ヶ月くらい 海老は避けましょう」と言われています。
    免停 ならぬ エビ停 です・・
    それだけなら いいのですが イエローカードの更新にもストップがかかりました。
    料金が安い 3月中に受けたかったのに・・・


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    今日も当地は快晴

    のりーたさん  こんにちは

    今週は概ね日本全国天気がよく皆さん春を満喫されたのでは。

    エビで蕁麻疹、となるとご一緒にエビワンタンを食べに行けなく
    なりました。
    蕁麻疹も一度出ると体質が変化するのか同種の食べ物には
    敏感になるのでぐれぐれもご自愛ください。


    今更お聞きするのも変ですが、今様のイエローカードはどんな
    形状なのですか?
    一枚の紙切れ? パスポートのように綴られているもの?

    実は今様のものは見たことがないのです。
    私のは旧パスポートサイズで15ページ綴り、表紙が硬いので
    意外と持ち歩きには不便です。
    天然痘とか発疹チフスのスタンプも押されてあります。
    何時だったか接種した黄熱病のも書き込まれてあります。