退会ユーザ @*******
09/04/10 20:39

Re: ドイツのニュルンベルグコースについて

少し古くなりますが、2003年の夏にニュルブリクリンクの北コース(通称Nordschleife ノルトシュライフェ)をレンタカー(ハーツ)で走ったことがあります。走行後に分かったことですがレンタカーでこのようなコースを走るのは「禁止」か「事故」の場合保険が適応されないようです。レンタカーの「契約書」に書いてあったのか、このコースの「注意書き」に書いてあったのか忘れてしまいました。当時は走って見たい一心でしたが、「知らぬが仏」とはいいながら冷や汗ものでした。まずはレンタカー会社に確認したほうがよいと思います。改造車やバイクの走り屋だらけですから、レンタカーでチンタラ走る場合は彼らのジャマにならないように右サイドをベッタリキープしていれば、勝手に抜いていってくれます。水を差すようですがコース脇の沿道から彼らの走りっぷりを見学するに止めた方が無難かと思われます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/04/10 21:20

追記

下記に詳しく書かれています。やはり専用のレンタカーでないとダメなようです・・・・・?。
    http://kisaragi214.blog23.fc2.com/
    このサイトのYouTubeの動画を見てから決心された方がよいのではないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/04/11 20:30

Re: 追記

情報ありがとうございます。

>水をさすようで…

とんでもない! 実際に走った方の体験がなによりも参考になります。
    僕らがヨーロッパを巡るのに借りようと思っているのは、コンパクトクラス(ワーゲンのゴルフとか)です。僕自身全く走り屋とかではなく、ただF1などカーレースがすごく好きで一生に何度もできることではないだろうし、めっちゃゆっくりでも走れるなら走ってみたいというのが正直なところです。

charmant721さんの意見十分に参考にして友達と話してみたいと思います。

レンタカーの情報についてもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件