テンダロイン地区

サンフランさん、こんばんは。

私はサンフランシスコに滞在した経験は少ないですが、初めての滞在の時、市中心部の治安が悪いとかいう噂を聞いて、滞在するホテルを決める時に、サンフランスコ警察のページから犯罪統計情報を得ました。

今、見てみると私が利用した当時より、更にインタラクティブにきめ細かい情報を取り出すことができる様になっていました。

で、この話題になっている「モーテル8」は「テンダロイン地区」の中に入っています。ど真ん中ではありませんけれど、、

ご参考まで。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: テンダロイン地区

ぼーやさま、ありがとうございます。

東京生まれの東京育ちなもので、治安とかは一切考えていませんでしたが、やはりアメリカは銃社会ですから、安全な所に泊まった方がいいですよね!

昨年はフィッシャーマンズワーフあたりに泊まり、夜遅くまで徘徊してましたがまったく怖くなかったけど、確かに夜のセントパウエル駅付近では、ヤンキー風のお兄ちゃん達がたむろしてましたので、テンダーロイン地区になると、もっと怪しくなるかも・・・・

ヒルトンやニッコーの近くなので大丈夫だと思うのですが、時間もあるので、もっと探してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件