私も

15年くらい前ですが、バンコクの旧ヒルトンホテル(現在のナイラットパーク)でやりました。私は自分が間抜けなのを自覚しているので、部屋を出るときは指差し確認をします。

この時は友人夫婦と現地で合流して、私ともうひとりの友人だけ先に帰国でした。夜便だったのでチェックアウトして、友人の部屋のインルームセーフに入れてもらいました。その後に遊んですかっり忘れて。

空港で気がつきボーゼン。友人を待たせてTGのリムジンの運転手にお願いして鬼のように飛ばしてもらいました。ホテルについてフロントで事情を話しました。部屋に電話してもらっても不在!幸い、私たちのことを覚えていてくれたスタッフがいて、マネジャー同行で部屋に。なぜかその時はマスターキーをもってきてれませんでした。友人のズボラな性格を知っていた私は友人の誕生日でとりあえずトライ。ビンゴでした。

やはり暗証番号に誕生日はぜったいダメだと学習しました。500Bのチップが効いたのか、待たせていたリムジンは帰りも飛ばす、飛ばす。友人がねばってくれていたカウンター締め切りギリギリセーフでした。

私は懲りずにセーフティーを使いつづけてますが、チャックアウトの際は忘れ物確認を厳密にします。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント