退会ユーザ @*******
09/04/10 20:01

日帰りで出かけてみてはいかがですか?

国鉄は運行しているようですから、いっそ日帰りで出かけてみてはいかがですか。
オルヴィエートやスポレートまでなら1時間ほどで行けます。
どちらも、ドゥオーモを見て、まち散歩をするだけでも楽しめるまちですよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 大変魅力的な提案ありがとうございます!

グラツィアさん

素敵な提案ありがとうございます。
    ローマ近郊の街へ出かけるプランもちょっと頭をよぎったのですが、オルヴィエート、スポレートは全く考えておりませんでした。
    これから調べて検討してみます。

イタリアの鉄道って何となくですが、遅れるとかイメージがよくないのですが、1時間くらいだったらそれほど大きな影響はないかもしれませんね。
    せっかくの旅行なので有意義な一日にしたいと思っています。
    貴重なご意見ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

orvieto carta

私も昨秋ローマから鉄道でオルヴィエートに日帰り旅行しました。
    オルヴィエートに行かれるならケーブルに乗る前にオルヴィエート・カードを
    購入されると後からの行程が楽になります。ケーブルの代金も入ってます。

昨秋ローマを経つ日に、時間が少しあるので、ポポロ広場までカラヴァッジオの
    壁画を見に行ったのですが、大学生の学制改革反対デモで地下鉄、鉄道を
    除く交通機関は麻痺しました。

地下鉄で切符を買おうとしたら、小銭以外は受け付けないとかかれていましたが
    イタリア語がわからない人は理由が分からず騒いでいました。小銭を持ってなかった
    ので側にいるイタリア人に聞いたら、地上へ出てバールで買えとのこと。
    焦っている時には余り人のたくさん集まるところには行かないほうが賢明ですよね。