Q&A

イランに入国したが為に、入国を拒否される国があれば教えて下さい。

公開日 : 2010年09月02日
最終更新 :

この秋、週末にイラン観光を検討しております。
イスラエル入国者(パスポートに査証のある人)に対するGCC諸国の対応の様に、
イランへ入国したが為に入国を拒否される様な国があれば教えて下さい。
(イ ラクや米国に入国出来なくなると困りますので・・・)
何卒宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: イランに入国したが為に、入国を拒否される国があれば教えて下さい。

何度もイラン→他国に入国していますが、別段入国審査にひっかかった事はないですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: イランに入国したが為に、入国を拒否される国があれば教えて下さい。

そうですか。
    米国やイ ラクのVISAが取得出来なかったら困るなと心配しておりましたが、その心配は杞憂だと言うことがわかり、大変助かりました。
    情報有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: イランに入国したが為に、入国を拒否される国があれば教えて下さい。

gongomaさん、こんにちは。

イランではないですが、パスポートが増補されて、いろんな国のハンコやVISAがあって、一人で査証免除で米国入国しようとすると、かなりの確率でしつこい質問攻め&しつこい税関に遭います。ファミリーやグループだと平気だったり。
    んなわけで、一人で米国入国の際、パスポートがそこそこ使いこんでいたら、期間内でも更新しています。
    あの入国の煩わしさ考えたら、お安いご用です(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: イランに入国したが為に、入国を拒否される国があれば教えて下さい。

ALL NIPON AIR LINES様
    早々の御回答有難う御座います。
    なるほど、入国拒否されないまでも入管が厳しくなる可能性がある訳ですね。

実際にイラン入国の記録のために入国拒否、或は入管が厳しかったなどの
    経験談など追加情報がありましたら、ご教示のほどよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件