セットパック

私は時間が限られていたためホテルを予約した際にチケットの
予約もしました。

往復の鉄道乗車券、現地での移動バス、入場券、ガイド(集団)、
それとホテルへの送迎がパッケージになっていましたので何の手間も
掛かりませんでした。
手数料は幾らだったか忘れましたが大した金額ではありませんでした。

もしクスコからマチュピチュに行かれるのならこのようなパッケージの
利用もありますのでご検討をなされたら如何でしょうか。

中にレストランがありませんので昼食をどうするかです。
パッケージに組み込むかゲート前のホテルを利用するか??

私はその準備をしていきましたが、問題は遺跡内での飲食は禁止されて
いて食べるとことに困りました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• マチュピチュ村に前泊希望

早々の回答ありがとうございます。

クスコ発のパックにすると数時間しか滞在できないようなので
    マチュピチュ村に前泊して早朝から夕方まで遺跡見学をしたいと思っています。
    (2日間居られるとベストですが入場料が高いので・・・)

ちなみにトイレは遺跡の外のみですが、入場券は何度も出入りできるとのことですよね?

• いいね! 0
    • コメント 1件

トイレもゲートの横

トイレは入場する前に入りました。
    途中でその気がなかったので出入りはしませんでしたがレストラン利用客は
    出入りをしていたのでやはりトイレも可能か??

現地に一泊なさるとのこと、ついでに温泉に入ってのんびりもいいですね。
    私はどこに行っても犬のマーキングと同じでチョッと観ればそれでよし、
    高い金を掛けてと思うのですがビンボー性なのですね。