退会ユーザ @*******
09/04/10 13:12

悶え箇所5ヶ所追加、これで最後です。

1日かけての山の縦走もできてしまうリュックが人類が考え出したバッグの最高傑作かとおもいますが、スーツケース以外なら何でもいいと思います。本当に鉄道周遊でスーツケースを持て余している日本人が多いのでアドヴァイスさせてもらいました。

ツアーから個人旅行に移行するとき、スーツケースを使い古して壊れそうなときはリュック等を買い換えることができますが、まだ新品のときはもったいなくてスーツケースで来て、こんな足手まといなものもう捨てたいがそれもできないしどうしようというパターンが多いです。日本のようにエスカレーターのある駅は少ないし、安い宿はエレベーターのない宿が多いですから。

悶えさせてすいません。ヨーロッパのベストシーズンの5~9月に行けるうらやましい方は少ないので、この時期限定のオーストリア、ドイツ、スイスの絶景の地に寄っていただきたくご紹介しました。11~4月なら寄るのを勧めない山岳、高原リゾートです。
フィレンツエやウィーンは冬季でも寒いのをのぞけば、観光は十分可能なので、9月が最高のアルプス各地を優先したほうが賢明かも知れません。

ベネチア近くのドロミテ、スイスのグリンデルヴァルト、ツエルマット、フランスのシャモニ、オーストリアのローファーなども素晴らしいので、検索されて一番行ってみたいところを決められるといいかと。以上計10ヶ所余りがウィーンからベネチアの途中にあるアルプスの人気ベスト10です。こんな宝の山を跨いで行きそうだったのでおせっかいながら寄り道(途中下車)を勧めさせていただきました。
また、もだえさせてしまったら、ごめんなさい・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/04/10 23:05

Re: 悶え箇所5ヶ所追加、これで最後です。

金曜日の夜 さらに悶えまくっている私です。

もう、本当にどうしましょう~ せっかくのベストシーズン 見た事もないような自然を目にする絶好のチャンスですよね。

マルコポーロさんのお勧め10箇所をメモして、ルートを考えるには、時間もまだありますし!

今日も、あれこれ鉄道経路やホテルを検索したり、PCと向き合いぱなっしです。

何だか、収拾がつかなくなりかけてはいますが、自分で納得するまでひとつづつ整理して行こうと思います。

元々、ウィーンではオペラ・フィレンツェでは美術館を堪能しようと思って計画したプランですが、ご親切なアドバイスを基に、自分に無理なく楽しめる旅を考えてみようと思っています。

いろいろ、ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件