Q&A

サンパウロ空港の荷物の一時預かり

公開日 : 2010年09月01日
最終更新 :

お世話になります。

サンパウロのグアルリョース空港でスーツケースを預けて、身軽になってからイグアス観光に行きたいと思っています。他の方のQAでグアルリョース空港にMalexという荷物の一時預かりの会社があるようですが、これは、2-3日間預かってくれるものなのですか?その日だけなのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• うなぎの寝床・・・・

kamaさんこんばんわ
    準備すすんでいますか?

サンパウロの旅行記↓
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/348836/-/parent_contribution_id/348836/

市内行きのバス乗り場には、タクシー会社&バス会社がズラリと並んでいます
    うなぎの寝床のように長~いのです
    うなぎの頭&尻尾・・・じゃなくて 両端に預かり所が 2箇所あります
    (ひょっとしたら、2箇所以上あるかもです)
    私は2箇所あることが分からず、受け取りの際「預けていない方の会社」へ行き引換券を見せました
    当然「ここには、あなたのスーツケースは無いよ」と言われ、語学力が無いゆえに焦りました(笑)
    係員も 「うっかり外国人」の対応には慣れているのか
    身振り手振りで「カモーン!」とか言いながら、うなぎの頭から尻尾まで案内してくれました
    (いい人だ・・・)

荷物を預ける時にサイズ・重さを計ってもらい、引換券に期間を記入して料金が決まります
    壁に価格表あり
    値段は 重さで決まるのか サイズで決まるのか??ですみませんです
    盗難防止のためか、スーツケースにビニールをかぶせて保管庫へ入れていましたが 
    100%安全かは??です、無くなって困るものは、預けないほうが無難とも思いました

空港案内所の案内図で、マナウス行きTAM社の搭乗カウンターの位置と、預かり所の位置関係を確認しました
    ポルトガル語??の私は メモに「スーツケース 預かり」と書いたメモを係員に提示してOK!
    預かりの期間については、3日間・・とか書くと 誤解を招きそうなので 
    「9月1日水曜日→3日金曜日」であれば
    「01 set quarta → 03 sexta」 と記述しています
    時間も 13:00PM とか・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/09/02 09:07

Re: うなぎの寝床・・・・

のりーたさん

ありがとうございます。単にその日だけの預かりではないのですね。安心しました。
    実はサンパウロは2回目なのですが、前回は、ブラジルの方にフルアテンドしていただいたので、何も考えずに入国から出国までできました。しかし、今度は一人でイグアス観光までやることになり、ポルトガル語が??な私としては不安でいっぱいです。とにかく案内所で身振り手振りで場所を教えてもらうことにします。

• いいね! 0
    • コメント 0件