Q&A

レンタカーの保険

公開日 : 2010年09月01日
最終更新 :

ミュンヘン空港のAvisで車を借りようと思っています。
希望でかける保険が以下の様に書いてありますが
意味がよくわかりません。

①Collision Damage Waiver 19.00 USD per day
これは車両保険のことですね。
  免責はどうなっているのでしょうか?
  免責なしが希望です。

②Personal Accident Insurance 7.16 USD per day
これは搭乗者保険の事でしょうか?

③Liability Insurance 10.75 USD per day
これは結構高いですが、何の保険でしょうか?

④Teft Protection 6.00 USD per day
これは盗難保険の事ですね。

対人・対物は自動的に付いているものと思いますが
十分な額なのでしょうか?

オーストリア・イタリアにも行く予定ですが
それらの国でも同様の補償が得られるのでしょうか?

分からないことだらけですが、宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: レンタカーの保険

こちらに保険の概要が記載されてます。
    http://www.avis-japan.com/jpn/insurance/europe.shtml
    対人、対物、盗難等々の一般的な保険の他に
    最近はウィンドウスクリーン、タイヤ、ホイール、足回りの
    損傷をカバーする任意保険も1日幾らで掛けられるはずです。

国境跨ぎで利用だと
    貸し出し手続きの際にその事を伝えておけば詳しい説明も受けられると思います。
    (貸し出し条件では無断で越境時の事故には掛けた保険が適用外になる場合も・・・
    以前某大手で借りたときにレンタル契約書の裏面に
    スッゴク小さな字で注意書きが記載されてました・・・・誰があんな小さな字読むんだろ??)

慣れない、左ハンドル 右手ギアチェンジと
    助手席側の位置感覚で大変でしょうが運転してると慣れてくると思います。
    土地勘の無い場所での交通事情も難儀でしょうが
    安全運転でドライブ楽しんで下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: レンタカーの保険

タマゴタマゴさん早速のアドバイスありがとうございます。
    日本語のホームページは思いつきませんでした。
    早速、覗いてみたのですが、ドイツのホームページでは
    ゴルフのオートマが無いのに、日本はあり。
    どうなっているのでしょうか?
    保険に関しては、大変よく理解できました。ありがとうございます。
    国をまたいでのドライブでは問題があることがあるのですね。
    いざ、現地で問題があるといけないので、日本のEvisに聞いてみます。
    日本のEvisが役立ちそうです。これからも宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/09/01 21:54

Re: レンタカーの保険

レンタカーでドイツ、オーストリア、イタリアに行かれるのでしょうか?

私は車の運転には自信があり、アメリカでも運転は全然大丈夫だったので、ドイツでも大丈夫だろう過信し、
    ドイツのデュッセルドルフ駅前から近隣の仕事先(50kmぐらい)に行くために、レンタカーを借りた経験がありますが、駅前近くの市街地の運転は、トラムあり、一方通行あり、各種の交通制限ありと、想像以上に大変で、現地の運転経験者に急遽運転をお願いした経験があります。

左側通行になれた日本的な頭は、右側通行のトラム横の石畳の小道の運転にはすぐに対応できず、自分の過信を反省しました。(市街地以外の道は全然OKでした。アウトバーンも問題なし、しかし、市街地は・・・)

ミュンヘン周辺やあなたが立ち寄る町の交通事情はよくわかりませんが、ヨーロッパ市街地の運転は、場所によっては経験が少ないと想像以上に大変であることを、老婆心ながら私の反省談として掲載します。

よい旅行を・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: レンタカーの保険

私も、大きな街中だと一方通行などがあって迷いそうなので近寄らないつもりです。
    予定では、Munchen空港からGarmisch-Partenkirchen,Seefeld,Oetz Tal,Merano,Doromitiあたりをまわりたいとおもっています。
    ご忠告ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件