Q&A

どなたかワシントン(ダレス空港)の乗り継ぎに詳しい方いらっしゃいませんか?

公開日 : 2010年09月01日
最終更新 :

9月にモントリオールに行きます。乗り継ぎはワシントン(ダレス空港)なのですが、預けた荷物は一度受け取る必要があるのでしょうか?前回モントリオールへ行った際にシカゴで乗り継ぎましたが荷物を一度受け取り、再度預けた記憶があります。また、荷物を再度預けるまでに迷った記憶があります。どなたかダレス空港に詳しい方手順など教えていただけないでしょうか?また、帰りも同じ経路です。合わせて教えていただければ幸いです。航空会社は全てユナイテッド航空です。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• Re: どなたかワシントン(ダレス空港)の乗り継ぎに詳しい方いらっしゃいませんか?

ANAで2009年12月にダレスで乗り継いだ際には飛行機を降りた後に目的地がダレス終点と乗り継ぎがある人で入国審査場所が違います。(ANA便の場合はターミナル移動が必要で乗り物に乗る際にダレス終点と乗り継ぎでわかれました。入国審査後のすぐの場所にバゲージ受け取りがあり、すぐ税関検査、税関検査通過後すぐに荷物を再度預けました。そのまま進むとも手荷物検査があります。検査が終わるとターミナルCかDあたりに出るのでもし乗り継ぎがC、D以外ならターミナルを移動する乗り物に乗ります。昨年4月にはシカゴでも乗り継いだことありますが、ダレスの方が到着時の乗り継ぎは楽です。ANAの空港案内のHPの情報も参考になると思います。https://www.ana.co.jp/int/airinfo/guide/iad/airport.html

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: どなたかワシントン(ダレス空港)の乗り継ぎに詳しい方いらっしゃいませんか?

皆さんお返事ありがとうございます。ワシントンはバージニア州でした。ユナイテッド航空に電話してみます。荷物を受け取らなければいけないことがわかり安心しました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件

ダレスは、最近行っていませんが、米国に最初の帰着地でかならず荷物を一旦受け取って、預け直します。ダレス空港も大きいので、サテライト間の移動がありますが機上スタッフに確認した方がよいです。帰りは、モントリオールで米国入国なので預け直しはありません。
    帰りのモントリオール空港は3時間ぐらい早めに行く必要があります。あそこはアメリカ人もワインの買い出しに行くのですごい人です。
    5、6年前のことなので変わったかもしれませんが、仕組みが面白くて、DFSと入出国管理が結託しています。カナダ出国と米国入国間にDFSしか通れなくなっていて、そこにワインがたんと売っています。時期によりますが、アメリカ人が山のように其処で買い付けしますので、米国入国の列か買い物の列かよく見極めないと時間ロスします。アイスワインは街中の方が安いです。20CADで買える店もありますのでホテルのベルボーイにでも聞くといいです。
    ところで、投稿先がワシントン州になっています。ワシントンDCとは全く違っていますので、当地でもご注意された方がよいかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件

モントリオールで米国入国、税関検査ですので、ダレス空港では入国も荷物の引き取りも不要です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

これは復路です

タイトル通り

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 米国到着便

米国到着便の荷物は,乗継先の如何にかかわらす,いったん受け取って,改めてチェックインする必要があります。帰国便はその必要はありません。

念のため,ユナイテッド航空にご確認下さい。

0570-064-777

• いいね! 0
    • コメント 0件

同じ航空会社での乗継便なら荷物は目的地までスル―されるはずです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

イエローカード

1枚目

• いいね! 0
    • コメント 0件